※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

手作り作品の保管方法について教えてください。

まだ、この年齢では少ないと思いますが、みなさん、手作りの作品などどうしてますか❔
支援センターでお雛様を作ったときにその横にクレヨンで殴り書きしたりしたやつなんですが…。
ほとんどママが作ってるのに、捨てられません。
どのような保管のしかたをしてますか❔何か工夫されてることあったら教えてください😃

コメント

mom☕︎

たぶんドンドン溜まってしまうので
写真に撮って捨てます💦

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

写真ですね☺それをファイリングとかするんですか❔

• 3月20日
ももクマ

うちは幼稚園で沢山作ってくるので母の日父の日の絵以外は基本写真を撮って処分します。
どんどん増えるので決めた物やとっておけそうな物以外そうしています。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

処分するとき、寂しくなりませんか❔😃

• 3月20日
  • ももクマ

ももクマ

幼稚園行くと毎週何かしら持って帰ってくるので写真撮ったらお別れするで、今は慣れました😅
    ただ娘がママへ❤️ってくれるお手紙や絵は別に大事にとってあります❤️

• 3月20日
ai

私も捨てられずに衣装ケースにまとめて残しています💦
しかし、すごい量になっていて困ります😭

ママ友は、作品を写真にとって残していると言っていました😊👍

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

私も衣装ケース考えましたが、すごいことになるんですね(笑)
     みなさんが言うように写真に撮ります🎵

• 3月20日
ぺる

先日実家を片付けていて、私自身の幼い頃の作品が沢山保管されているのを発見しました。
いくつか残し、後は写真に撮って処分しましたが、大切に保管してくれていた事と当時の自分が作っていた実物を見ることができとても嬉しかったです。
ここまで残しておいてくれたのは嬉しいのですが、処分するのに勇気がいりました笑
いくつか残し、他は写真を撮り作品アルバムを作っておいてあげてはいかがですか?

こた

これからどんどん増えてくる作品
どれもかわいい作品すぎて
ほんとに悩ませてくれますよね(*´ω`*)
うちも上2人の時から
持って帰ってきたら子どもと一緒に写真を撮ってあとは処分してました。
アルバムに入れて、あとお手紙や描いてくれた似顔絵とかは一緒にアルバムにはさんでます。