※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきりよ
家族・旦那

夫に対しての愚痴です……今まで片時も離れたことのない息子。母子だけで…

夫に対しての愚痴です……

今まで片時も離れたことのない息子。
母子だけで実家に帰省して、友達に会いに行こうとしたら、息子まさかの拒否!なので、仕方なくおばあちゃんとお留守番しててね、と、私1人だけで外出。
何かあったらすぐ連絡してね、と言ったものの、泣いてないか愚図ってないか心配しつつ、友達と談笑。
結局、気付いたら2時間ほど経っていて、慌てておばあちゃんに電話したら、
「大丈夫よー。お菓子食べたりして1人で元気に遊んでる。」
マジか!
と思いながら帰宅し、顔を見せたところ、普通に私にフッと指をさして「おった!」と一言、またテレビに夢中!
あまりの動揺と、1人でお利口にしていてくれた感動に、テンションMAXで夫に連絡したところ

【たまたまじゃないかなぁ?車に乗って疲れたとか】

一気に冷めたよねΣ(゚д゚lll)
欲しいのはソレじゃない。
たまたまなのは私も分かってる。
息子がそれだけ成長したことに、何も思わないのかな?
怒り顔だけ送ってそれきりにしました。
なんかムカつくわー。

コメント

パカちゃん。

その気持ちすっっっごいわかります!!!
だけど私の場合、そのテンションに応えてくれる夫ではないことがわかっているので、家に帰って会ったときに普通に話します^^;
自分がイライラしないために。
本当は感動に共感してほしいんですけどね( ; ; )
そういうときは仲のいい姉に連絡します^^

• いつきりよ

いつきりよ

普通に話せるなんて、なんて心の広い人なんでしょう(^-^)
    私は多分、イライラしながら帰ると思います。

そう返ってくるだろう予想はしていたのですが、こちらが期待しすぎたみたいで(;_;)
    本当に、共感して欲しかっただけなんです(T_T)

• 3月20日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

今まで何度となく期待を裏切られてきたので、自分が傷つかないための防衛策です^^;
    心広くなんてないですよー。

親なんだから一緒に共感したいですよね^^

• 3月20日