※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

1歳の誕生日時の8kgの女の子がオムツをLにサイズアップしたのは何ヵ月のときですか?当時の体重も教えてください。

1歳の誕生日に体重が8kgくらいだった女の子👧
オムツをMからLにサイズアップしたのは1歳何ヵ月のときですか?
もし覚えていればで結構ですので、その時の体重も教えて下さい。

コメント

こぐま

まだ一歳じゃないですが、8キロで、いまL使ってます😳

• みは

みは

8kgでLですか!
    やっぱり月齢低くて体重ある子は体型も違うんでしょうねー。

• 3月20日
えだまめ

Amazonの購入履歴によると、1歳9ヶ月ぐらいでLにしたみたいです。
その頃は多分10kgあるかないかくらいだったと思います。
ちなみにパンパースです。

• みは

みは

ありがとうございます!
    履歴まで調べていただいてすみません😭
    かなり長くM使えそうですね!
    大変参考になりました!

• 3月20日
♡みーな♡

何ヶ月か忘れてしまいましたが、体重が9キロ超えた瞬間Lサイズにアップしました。理由はうんち漏れしやすくなったからです^ - ^

• みは

みは

ありがとうございます!
    うんち結構柔らか目ですか?
    うちも早く9kgになってチャイルドシート前向きにしたいです笑

• 3月20日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

当時は柔らかめが多かったです(>人<;)
    そのたんびにうんち漏れ。コスパは悪いですが即変えちゃいました。

• 3月20日
  • みは

みは

そうだったんですね😭
    うちの子はコロコロ~柔らかくても潰れる程度なのでもう少し長く使えることを祈ります笑

• 3月20日
luvnats

1歳の誕生日頃は9kgちょいでしたが、今10.5kgで日中Mサイズで夜のみLサイズ使ってます!
Mサイズはグーン(〜12kgまで対応)で、Lサイズはその時に安いもの(主にゲンキ)を使っています(*^^*)
メーカーによって多少差がありますが、その子の体型にも合う合わないがある気がします💦
うちの子は太ももムチムチなのでパンパースMはキツイです😅

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    夜のおしっこ増える問題もありますね💦
    体型によって違うと思うので、1歳の誕生日に同じくらいの体重なら似た子のお話聞けるかなと思いました☺️

• 3月20日
  • luvnats

luvnats

そうなんですよね…特に上の子は夜長く寝る子で朝方おしっこ漏れちゃって、夜だけサイズアップする方法を当時のママ友に教えてもらいました!最近下の子もその方法で朝方漏れることはないです🤗
    上の子は体型も大きめで体重も結構あったけど、歩けるようになると運動量も増えて体重増加が落ち着くのでMサイズはしばらく使ってましたよ!いつまでかはっきり覚えてなくて、質問の回答になってないのですが…💦

• 3月20日
  • みは

みは

いえいえご経験ありがとうございます!
    うちの子はまだまだ歩かなさそうなのに小柄なので、これから歩くこと思うとMサイズ長そうですね😂

• 3月20日
まめ

質問から少し外れますが、
1歳半で8kgで2歳で9kgの娘は未だにMサイズです!
Mサイズでもメーカーによって大きさが違って、グーンのMはもうだめだけどムーニーのMならまだいけます!
細身なのでまだしばらくMかな~って感じです!

• みは

みは

1歳半で8kgなら細身ですねー。
    やっぱり体型で変わると思うので、1歳0ヶ月で同じ体重だとより参考になるかなと思いました☺️

• 3月20日
ちゅ〜

8キロだったら、まだまだMでいけるような気がします(^^)

太ももやお腹ぎキツそうだったり、漏れたりしますか?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ウチは1歳3ヶ月終わりにMにサイズアップしたとこです。

今は8.3キロです★

• みは

みは

1歳3ヶ月でMにサイズアップですか!👀
    テープでしたがMにサイズアップしたのは4ヶ月の時です笑
    今全然きつくなさそうなのでMはテープから数えると1年以上使いそうです笑

• 3月20日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

太ももブカブカだったので、ずっとサイズアップせずで
    そんな太もも細いってわけでもないのですが、周りに比べたら確かに細い気もします。

オシッコの量多いので、寝てる時、うつ伏せにしてたらお腹から漏れて、さすがにまずいっておもって、夜Mにして、S使いきってMにサイズアップしました♡

4ヶ月まで、新生児用でした。笑
    その時は、太ももからのウンチ漏れひどくてサイズアップできなかったんですが、
    それもまたお腹きらウンチ漏れてサイズアップしました。笑

• 3月20日
キキ

今2歳5ヶ月の子がいて今の体重が10.8㎏くらいなんですが
今でもマミーポコのMサイズを履いています!
細身ではあるのですが全然小さい感じはないですよ!
上の子は少し肉付きがよかったので年は関係なく10㎏越えたときにMサイズのキツさをみてちょっときつそうだすぐにLサイズに変えましたよ!

• みは

みは

やっぱり10kgくらいがひとつの目安になりそうですねー。
    とりあえず数ヵ月はMで行けそうなのでコストコでまとめ買いしてきます!笑
    ありがとうございます!

• 3月20日