※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttmk
家事・料理

みなさんチャーハン作るときって何を入れますか?うちは、卵、ハムか焼豚…

みなさんチャーハン作るときって何を入れますか?
うちは、卵、ハムか焼豚かウインナー、長ネギみじん切りは定番です。
キムチチャーハンやレタス・鮭チャーハンも好きです。
最近子供が白米を食べなくなってしまいチャーハンなどにしています。
テッパンの食材から変わり種、隠し味など教えてください(^-^)/

コメント

ゆみママ

冷凍のミックスベジタブルです。
簡単なので😅

• ttmk

ttmk

ありがとうございます☺️
    ミックスベジタブルいいですねー😉いつも冷凍庫にあるのに、全然思い付きませんでした(笑)ピラフっぽくしますか?

• 3月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

味付けは鶏ガラベースなので、炒飯寄りだと思います。
    炊飯器に全部入れてスイッチポンで作っちゃいます😝

• 3月20日
  • ttmk

ttmk

炊飯器でできるんですか?(*^^*)
    鶏ガラおいしいですよね😃

• 3月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

出来ますよ~。
    炒めたものよりパラッと感は少ないですが、簡単です。
    クックパッドにいっぱい載ってました。

• 3月20日
  • ttmk

ttmk

クックパッドみてみます🙋
    炊飯器なら焦げる心配ないですし安心です😉

• 3月21日
森のクマ

にんじん、ぴーまん、玉ねぎ、たまご
気分に合わせて、ツナ、おかか、ウィンナー、コーンいれますかね( ✌︎'ω')✌︎

• ttmk

ttmk

おかか入れたことなかったです👍
    香りもいいし食欲さそいますね😁

• 3月20日
ぴよりーぬ

高菜+しらすチャーハン好きです☺

• ttmk

ttmk

ありがとうございます☺️しらすチャーハンいいですね♥️お肉系ばかりでしたのでお魚いいですね。じゃこも美味しそうです🍀

• 3月20日
R

卵、チャーシュー、青ネギ、椎茸、カニカマ。子供に野菜をとって欲しくて、ピーマンや人参のみじん切りを入れたりすることもあります。
子供は苦手かもしれませんが、高菜明太チャーハンも大好きです😋
他の家庭気になります🙋‍♀️

• ttmk

ttmk

野菜いっぱいとってほしいですよね😁色々いれたいのですがあまり思い付かなくてみなさんのとっても参考になります♥️
    高菜明太子チャーハン間違いないですね😉

• 3月20日
🥂🐰🌙

卵、焼豚、長ネギのみじん切り、なるとの細かく切ったものをシャンタンと塩コショウで味付けして作るとみんなしてバクバク食べてくれます(´ω`)

一時期娘には納豆チャーハン作ってたこともありますよ\(^o^)/

卵を炒めて1度取り出し、卵を炒めたあとのフライパンに納豆(付属のタレはまだ入れない)を入れて炒めて、途中で長ネギのみじん切りを入れて火が通るまで炒め、最後に避けておいた卵とご飯と納豆の付属のタレを入れて炒める。薄味だったら醤油か塩コショウを足して、お好みで青のりをかけてできあがりです😃

• ttmk

ttmk

シャンタンは万能ですね😃
    なるとは初めてです!色味もきれいですしやってみます🙋
    納豆チャーハン詳しくありがとうございます🍀美味しそうです👍今日のお昼作ってみます❗

• 3月21日