※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠7ヶ月手前でお腹が小さい気がしています。着痩せタイプで、お腹が目立たないのが悩みです。赤ちゃんの大きさは問題ないそうです。

こんばんは!いつもお世話になってます✨

もう妊娠7ヶ月手前なんですけど、他の妊婦さんよりお腹が少し小さい気がします…。
お腹の出方には個人差があるのは分かってるんですけど、ほんと便秘?って程度な気がして…。
着痩せするタイプなので、タボッとした服を着たら尚更分かりにくいです(笑)
先日も家電屋さんに行った時に、店員さんに妊婦さんなんですか?!
と驚かれたほどです…
いかにも妊婦さん!ってお腹になるにはまだまだ先なんですかね??
赤ちゃんの大きさは問題ないみたいです!

コメント

しょうちゃんママ

わたしも9ヶ月くらいまであまり目立たなかったですよ!でも、それからドンドン出てきました笑

• さくら

さくら

やっぱりそうですよね!
    服脱ぐとお腹出てるねー!って旦那に言われたりするんですけど服着ると全く分からなくてwww
    8ヶ月9ヶ月じゃないとお腹出てこないですかね:;(∩´﹏`∩);:

• 3月20日
げんげん

赤ちゃんに異常がなければ問題ないと思います😊お腹が大きいと動くの億劫になるのでむしろラッキーくらいに思っていいと思いますよ👍🏻

• さくら

さくら

赤ちゃんはむしろ少し大きい?くらいです(笑)
    お腹大きいと大変って聞きますよね:;(∩´﹏`∩);:
    お腹小さい方が動きやすいってポジティブに考えたいと思います✨✨

• 3月20日
にぎり丸

私も7ヶ月の頃、人に妊婦だと話したら、じゃあ今はつわり中?って聞かれるくらい、お腹が目立ちませんでした!
8ヶ月以降は急にボン!と出てきてびっくりしました笑
赤ちゃんが順調ならば心配ないですよ♪

• さくら

さくら

お腹出てくるにはまだまだ先ですね✨😃
    早く大きくなってほしいです😭😭
    まだお腹大きくなくてなかなか実感湧きません…(笑)

• 3月20日
  • にぎり丸

にぎり丸

分かります〜!大きくなったお腹をよしよし、って撫でたいですよね〜
    わたしも妊婦の頃は早く大きくなれ!って思って毎日旦那に、ねぇ、おっきくなってきたかなぁ?ってしつこいくらい聞いてました笑
    なんかお腹の大きい妊婦さんのフォルムって可愛いですしね😍

• 3月20日
ustan

私も他の妊婦さんに比べると全然わからなかったです!9ヶ月ごろから一気に大きくなってきました!それでも周りには、そこまで大きくないねって言われたりしました😅笑

チョコレート

もともとの体型がスリムな方ですか?😊
自分で言うのもあれですが、私はもともとスレンダー体型だったので、臨月きても「安定期ぐらい?」って言われる程度のお腹の出でした🤗
赤ちゃんは順調に育って順調に出てきましたよ💓

• さくら

さくら

妊娠前は157センチの42キロほどでした😂
    時々赤ちゃん大きくなってるのかな?と不安になることもありますけどこれから健診回数も増えるので順調に育ってくれてると嬉しいです😭💓

• 3月20日
ハリネズミ

お腹の出方は個人差がありますよ(^^)
私は今2人目妊娠中ですが、1人目の時より妊婦って気づかれるのが明らかに早いです。初産なら、私も7ヶ月くらいから少しずつ周りから妊婦だと気づかれるくらいだったような気がします。

ミア

私も元々細身で、全然気付かれませんでした😂検診などで他の妊婦さんを見ると貫禄が違うというか(笑)ただ、臨月入ると一気に出てくるので食べ過ぎ注意です⚠️
残りのマタニティライフ楽しんでくださいね😊

あらまま

わたしもお腹が全然出ず、
お腹の子成長してるの?なんて
心配されたりもしてましたが
現在9ヶ月目に入り
一気にお腹が出てきました!

人それぞれですから、
気にすることないですよ☺️

とらばーちん

7ヶ月だと、ピッタリした服を着るとかなりわかる頃だと思いますが、着痩せするタイプだとまだわからないこともあると思います。あとその人の骨格(?)によって、出やすい人と出にくい人がいるらしいです。私もお腹小さめの方で、それを気にして結構色んなサイトを見漁ってました。(笑)
服も妊娠前のは絶対着れないし、少しでも締めつけのある服は苦しくて耐えられないし、もう落ちたもの拾うのもしんどいはずなのに…。(笑)
あと臨月になっても、上着で隠すとわからないほどだったので、全然周りには気づかれませんでした。
赤ちゃんの大きさが問題ないなら大丈夫だと思いますよー!(´∇`)

そうちゃん

私もお腹出なくて親に心配されてました😅
お腹の子は大きく育ってくれてましたが、結局お腹は産まれるまであまり大きくならなかったですよ💦
骨格?体格?によるんですかね??私は腰が大きく身長高めです。