※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近機嫌が悪く、昼も夜も寝つきが悪くなりました。ミルクや抱っこなどしても泣いたりグズったりで、眠いだけなのか不安です。魔の三週間に入ったのでしょうか?同じ経験の方いますか?

最近なんですが、赤ちゃんの機嫌が
悪いです😭
前までは日中ミルクあげれば
あやさなくて寝てくれてたし
夜も一、二時間あれば寝てくれました。
でも最近は日中でミルクあげても
うとうともしないし起きてると
基本グズるか泣いてます。
夜は前と同じですが、たまにグズって
寝てくれなくて余裕で三、四時間経って
次のミルクあげる時間になってしまう
ときもあります。
昼寝も出来ないので夜も戦えません。
オムツもこまめに替えてるし
ミルク吐くこともないからあげすぎとか
足りないとかでもないと思うし、
抱っこはしてるし。。。
眠いだけなのでしょうか?
これが魔の三週間というやつに
入ったということでしょうか?
誰か同じ方とかいらっしゃいませんか😭?

コメント

skywith

うちも同じ感じです😂3週目なんてとっくにすぎてますが余裕でぐずぐずですょー💦

  • こんだ

    こんだ

    心が折れそうです(><)💦
    根気強く戦うしかないんですかねー!

    • 3月20日
えみ

一ヶ月入る前に全く同じでした💦
魔の3週目だったのかどうかはわかりませんが、昼も夜もずっとグズグズで寝たと思ったら30分で起きたり…😅

オムツ→おっぱい→あやす→オムツ→おっぱい→あやす、泣く理由が分からずに無限ループでした😭
一ヶ月検診が終わってしばらくすると落ち着きました🎶

  • こんだ

    こんだ

    そうなんですね(><)
    もう少し様子見てみます💦

    • 3月20日
ひかり

うちもそうでした!

最初はミルクや母乳をあげてほっといたら2、3時間寝てたのに赤ちゃんに体力がついてきたのか寝かしつけないと寝なくなりした!!

だんだん体力がついてくるとおきてる時間がながくなりますよ!

  • こんだ

    こんだ

    そうなんですね(><)
    起きてる間は泣かないでいてくれてますか?

    • 3月20日
  • ひかり

    ひかり

    普通に泣きます!
    3カ月くらいのときはご機嫌でいてくれるのは長くても30分くらいでした!!ひたすら抱っこでヘトヘトでした!

    いまは1人で遊べるようになったので1時間くらいは泣かずに起きています!

    • 3月20日