※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

口の中がかゆいというか何なのか…、最近凄く不快で「口の中 痒い」でグ…

口の中がかゆいというか何なのか…、
最近凄く不快で「口の中 痒い」でググったら、花粉症の症状で、果物のアレルギーで口の中が痒くなるのと一緒で、花粉症でも同じように口の中が痒くなるとすぐに出てきました。
「まじか…これっぽい…」
と思ったけど、果物食べた時の痒さと似てるようで違うようなハッキリ断定できない…。
今も痒いような独特な感じで、口の中内側の壁を、歯でずっと噛みかみしてしまいます(^^;)

同じような感覚になった事ある方いますか〜?

コメント

u.s

私もりんごとなしがだめでそれがアレルギーだと何かの花粉症らしいです!
検査してないですけど間違いなく痒い!(笑)
痒さは喉の奥がかゆくてなにしても治らなくて氷飲み込んだりしてました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    喉は私は今のところ無いですね。
    喉は辛そうですね(´・ω・`;)
    私は口の中の壁ですね、あと舌もかな?唇の内側辺りとか今噛み噛みし過ぎてじんじんしてます。
    やっぱり花粉のアレルギーからきてるのかもしれないです、目と鼻はあったけど口は今年初めてなので困りました(>人<;)

• 3月20日
おぺぺ

あります!
私も調べたことあるけど謎のままです!笑
いつも気づいたら治ってるからすっかりその症状のこと忘れてました😱1番最近でたしか半年前くらいになってたような記憶が!
私は口の中にカビでもあるのかな、、、とか思ってましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんか歯茎も痒いような気がしてきて、歯周病かな?とフロスを入念にしたりしてました(^^;)
    口の中痒いって結構ある症状なんだなって実感してます。

• 3月20日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

はい‼️🙋
花粉時期になると、口の中が痒くなりますが、特にパイン🍍やキウイ🥝を食べると更に口の中が痒くなるような感覚になります✨😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパインやキウイ、そっちは痒くてもしょうがないくらいで食べてたから意識もしてなかったけど、食べてもないのにずっと痒いので何だこれ〜…って感じでした!
    やっぱり花粉からきてるっぽいですね(>人<;)

• 3月20日
ぽん

私は喉が痒くなります😞

ちなみに花粉症です😷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉が痒いのしんどいですね(>_<)噛んだり掻いたりできないですもんね…。
    口の中に痒み出るんですね(´・ω・`;)

• 3月20日