※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
サプリ・健康

昔あけたピアス穴にしこりがあって疲れたり生理前だと大きくなったりし…

昔あけたピアス穴にしこりがあって疲れたり生理前だと大きくなったりしてました。
それが昨日パンパンだったので旦那に言おうと思って朝に耳を見たら穴あたりからちょっと血の混ざった滲出液が固まった状態で出てきました。
こう言うことってみなさんあるあるですか?

コメント

s.y

ありますねー😥 耳たぶの下辺りに出来ますが、大きくなると痛痒い感じで、、私はちょっとだけ切って中の血?膿?を出してます。 たまーにしかならないのと、対処に慣れてしまったのでなんとも思わないです(^_^;) 切る時もニキビを潰すような感覚です💦

• sena

sena

その膿?って液状でしたか?においはありましたか?

私のはその膿が潰れたのか穴から垂れ流れてたようでカピカピになって耳の裏あたりに付いてたんです⤵︎今は痛くもないしかゆくもないけど、対処法を知らないので教えていただきたくて。

• 3月20日
  • s.y

s.y

液状でしたよー!においもありました! 血と混ざって白っぽいようなもので、、 私は潰したあと、出来るだけ絞り出して、消毒して終わりです(*´꒳`*)
    全部出たら血もすぐ止まるので、絆創膏なども貼らずにいます!
    あくまでも素人判断なので、気になるなら皮膚科に行ってみるのもいいかもですよ(*´꒳`*)

• 3月20日
  • sena

sena

そうなんですね!カピカピに乾いてたので臭いまでは分からなかったですが8年ほど前に開けたピアス穴から初めてこんな液体が出てきたのでびっくりで…ピアスすらもう付けてないのに(;´д`)
    今のところ白くはなくて黄色っぽいサラサラとした感じだったので膿んでないと思うので消毒して様子みます!ありがとうございます

• 3月20日