※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうまま
子育て・グッズ

子供の下着や靴下に名前をどう記入すればいいか相談です。洋服にスナップボタンで留めるのは大丈夫でしょうか。

4月から子供を保育園に
預けます。そこで、持ち物
全てに名前をとありますが
洋服に名前を書くことに
わたしは抵抗があります(´;ω;`)
タグ付きの洋服には
100均のスナップボタンで
留めるのでいいかなって
思っていますが下着や靴下は
どのように名前を記入して
いますか?!保育士さんに洋服に
スナップボタンで留めるより
名前記入してよ〜〜って
思われたりしますか!?

コメント

。

うちも4月から保育園です。

全部アイロンネームシートで名前付けました!(^^)

  • りゅうまま

    りゅうまま

    それって剥がすのは
    簡単なんですか!?( ˘ω˘ )

    • 3月20日
  • 。

    剥がす時は、ドライヤーであたためるか、アイロンで温めたりするとスルっとはげますよ!(^^)

    • 3月21日
トリオ

全部に名前、大変ですよねー。
肌着には、タグにお名前ハンコ押してます。
靴下は、履き口のゴムの内側に油性マジックで書いてますよー。

ごめんなさい、スナップボタンってどんなのかわからないですけど、子供に引っかかって危ないとか、すぐ取れちゃうとか無かったら問題ないと思いますよ🙂

  • りゅうまま

    りゅうまま

    お名前ハンコって
    いいですね!調べます!
    スナップボタンのは
    そー言われるとちょっと
    心配になってきました(´;ω;`)💦

    • 3月20日
ドリーム

靴下も下着も消耗品だし、靴下なんてすぐ汚してくるので直にマジックで書いてます❗
無くなったり他の子と間違われたりするなら書いて間違わない方がいいので。

  • りゅうまま

    りゅうまま

    下の子におさがりしたいな
    って思ってしまって書くのに
    躊躇ってます(´;ω;`)💦
    靴下も兼用ではかせてて、、
    たしかに間違われないように
    しないといけないですよね!

    • 3月20日
  • ドリーム

    ドリーム

    靴下は汚いのでお下がりには使ってません。
    下着は普通にタグに書いて、横線で消して下の子の名前書いてます❗

    • 3月20日
きゃら

上の子はひたすらマジックで名前だけを書いてました!
下の子が4月から保育園ですが…同じクラスに同じ名前の子がいたのでフルネーム書くのが面倒だったので名前スタンプを注文しました(*^^*)
楽でよかったので、上の子のも買ってしまいました。

♡シンデレラ♡娘が好き

わたしはスナップボタンにしたら取れていたらしく、名前を直接書いてくださいと言われてしまいました(´×ω×`)