※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイトママ
妊娠・出産

妊娠の状況について不安を感じている方がいます。赤ちゃんの袋が確認できる時期について知りたいとのことです。

去年末に娘を出産しました。今回早い生理が2/12に再開しました。アプリなどの次回生理予定が3/13となっており、予定近い3日4日前から頭痛や寒気がして何となく14日に検査薬を使いました❢❢そしたらうっすら反応があり今日病院に行って診て貰いました。出産後の生理と言う事で週数にバラつきがあると思うのですが、妊娠する前は生理周期26日。
今回仲良ししたのが、2/19、28、
3/8でした。普通に2/28の日が排卵日に近かったので、自分の中では妊娠5週に入ってるものと思いましたが、内診してもらうと、赤ちゃんの袋が見えないと言われました。一つは早く病院に来すぎた2つ、3つめは流産、子宮外妊娠の可能性。先生からはおそらく妊娠4週に入った頃だろねと一週間後にまた来てくださいでした。また、排卵日がずれてる可能性ありだから3月前半だねと。出産後に早く生理再開、妊娠反応だったのでこんな事は初めての経験でよくわかりません。また産後なのでズレはあるだろうと思いながらも自分が思ってた排卵日がこんなにもずれてるなんて思いもしませんでした。
そんな方で、次の診察の時に赤ちゃんの袋が確認出来たって方いますか?初めて言われたので不安になり投稿させて頂きました❢❢

コメント

どん

私は少し違うのですが、初期の母子手帳とか貰うまでの検診ってお金がかかるので、ケチかも知れませんが母子手帳が確実に貰える10週まで病院に行かなかったのですが、初診の時10週の予定で行ったのに5週くらいだからまだ心拍がハッキリしないから次にもっかい見てみよう!と言われました。
産後10ヶ月、オロが5ヶ月目くらいまであり、その次の月から生理が再開して2〜3回しか生理がきておらず、安定もしてない状態での妊娠でした。
5週もずれがあってびっくりしましたが、なんだかんだ今月末が予定日ですが今や週数より3週間分くらい大きいです(笑)

  • エイトママ

    エイトママ

    返信ありがとうございます❢❢その気持ち分かります。私も5週にはなってるから袋が見えるだろうと一度行ってみようで今日。お金を少しでもうかしたいので、あとは
    母子手帳貰える位に行こうと思ってたんですが、予定外の事だったんで不安になりました💦💦
    産後すぐなので、排卵がズレる事もあるでしょうし、産後すぐの妊娠反応は初めてで
    今までの経験上と同じ頭でいました。でも、違うもんですね😅
    でも、5週もズレがあると本気でビックリでしたね?!そんな事もあるんですね。。。
    来週袋が見えたらいいです❢❢
    8週から?赤ちゃんの大きさで排卵日が決まるとも今日聞きました❢❢私恥ずかしながら知らない事が多すぎました。今月末が予定日なんですね❢❢今月末に出産されたら、私の娘と同い年です❢❢3週間分大きいと大変でしょうが、出産頑張って下さいね❢❢❢
    丁寧にありがとうございました❢❢❢

    • 3月20日