※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

祝日の産婦人科診察について相談です。17週5日初マタで、お腹の張りや不安があります。明日診察可能な産婦人科を探しています。前回の経緯も述べました。

祝日の産婦人科診察について教えてください🙇‍♂️

埼玉県の草加、草加駅近辺在住、17週5日初マタです。
(下記の経過で、現在はかかりつけがありません)
なんとなく、ずっとお腹が張ってる感じがします。昨夜お尻~膣辺りに圧迫感がありました。今日お昼頃に2日ぶりに排便があり大分軽減しましたが、まだ少し変な感覚です。

今日から妊娠前に働いていた職場に頼みパート復帰。
3~4時間以内で自宅から徒歩15分以内ですし、小さいクリニックなので比較的楽です。
新しい人が入るらしく来月は入れてもらえるか分かりませんが、少しでも可能性を高めたいし金銭的に大変になりそうなので身体が許すなら今月は少しでも働きたいです。
次の勤務が今週土曜日ですが、金曜日も入れてもらえるかもしれません。

そこで、早めに張っているのか、現在の状態は大丈夫か、張りどめの薬を飲んだ方がいいか、等診てもらいたいのですが、明日診察して貰える産婦人科があるか知りたいです💦

前々回検診迄Sクリニック→
引っ越し予定や諸々の理由で紹介希望しNクリニック→
高齢、子宮筋腫拡大で大学病院に紹介→
週明け月曜の26日に大学病院受診予定です。
以前のクリニックでは張ってるかどうか等見てない様でした。
たまに張ってる感じがしてたので伝えてましたが、触りもせず異常無しと言われました😥

コメント

りゅう

求めてる回答とは違うと思いますが…

ハイリスクで大学病院に転院になる訳ですし、今週の仕事が可能かを経過が分からないクリニックで診てもらうのは危険ですし、勤務自体も難しいのでは?
勤務を続けたいなら、大学病院で確認後にしたほうが良いと思います。

• ひな

ひな

そうかもしれないです…当たり前ですが、夫も私も赤ちゃん一番です。

• 3月20日
ママリ

出血などないようでしたら、明日は自宅で安静にして、明後日にでも大学病院へ連絡して理由を伝えたい上で早く診てもらえないか相談してみてはいかがでしょうか?
張ってる感じがあるなか無理してお仕事して、赤ちゃんに何かあったら絶対に後悔してしまいますよ😭

• ひな

ひな

そうですね!ありがとうございます。
    明後日受診できたらいいなと思います。
    赤ちゃん一番です😖赤ちゃんの為にと思っても何かあったら元も子もないですよね💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

これからお金がかかるので少しでも働いておきたい!というお気持ちはとても良く分かります😣
    でもまずは赤ちゃんがちゃんと元気でいてくれないとママの元気にも繋がらないですしね☺️

もし明日安静にしても張りがおさまらなかったり、出血があったりしたら大学病院や前に行っていた産婦人科に連絡すると対応方法などを教えてくれると思うので、もしもの時は頼ってみてください😊

• 3月20日
  • ひな

ひな

そうですよね😖頑張りたいし心配だし、で焦ってました💦
    赤ちゃんがいるから頑張れるんです😭
    飽き性のぐうたらの私でしたが、そういう気持ちが日に日に頑張れる気持ちができて嬉しいです。
    明日安静にして、明後日まで様子見てみます🙇‍♂️ありがとうございます☺️✨

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊🙏
    その後、お身体の調子はいかがですか?😣
    身体はもちろんのこと、ゆうりんさんの気持ちも少しずつママになっていっていますね😊💓
    赤ちゃんも元気に育ちますように😌✨

• 4月4日
  • ひな

ひな

張りがあって休み明けに大学病院を受診し、張りどめ貰いました。赤ちゃんは全く問題なく順調でした☺️
    張りどめのんで仕事するのはオススメしないと言われ、お仕事は休む事にしました💦何かあったら後悔しそうなので家でフリマしてチョコチョコ稼ぐ事にしました😆👍

赤ちゃんの事を考えると心が癒されてホッとします☺️
    本当にありがとうございました💕

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

それなら良かったです☺️

私も某Mルカリでちまちまとお小遣い稼いでいます🤣 笑
    長々とお付き合いいただきありがとうございました😊

• 4月4日