※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供の食事、夕飯に40~50分かかります。20~30分で終わるのは難しいです。他の方はどうでしょうか?毎日疲れます。

子供の食事、主に夕飯て何分くらいかかりますか?1歳半くらいの時、20~30分で終わるのが目安と地域の栄養士さんに言われました。でもその頃から40~50分かかります。今もそのくらいです。みなさんはどうですか?20~30分で終わったら夢のようです…毎日疲れます…(T_T)

コメント

ree

20~30分です(^^)
それ以上続く場合はだらだら食べさせていてもしょうがないので、ご馳走様させます!

nm

長くて20分くらいです。
子どもが自分でスプーンなどで食べるのと親が食べさせるので半々くらいです。

@YuA

20分もかからないです。

食に対して執着心すごいので
食べるの早くて困ってますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

30分以上ダラダラ続けるのは
虫歯にもなりやすいし
良くない、と言われました◡̈⃝

sk__mama

ウチの長男は、モグモグが出来ず吸いながら食べてた(今も吸いながら食べる事が多い…)ので、毎食1時間以上掛かってました(ーー;)
今では早い時は早いですが、遅いと1時間近くかかる事あります…