※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
お金・保険

マイホームの電気やコンセントの位置についてアドバイスをお願いします。

マイホームなのですが
電気、コンセントの位置で
変えた方がいいところや
増やした方がいいところなど
アドバイスください(;_;)

分かりにくくてごめんなさい。

コメント

ぴより。

こちらが二階です!
見にくくてごめんなさい。

ミーナ

我が家は洗面室の中にも洗面室のスイッチがあります。
お風呂入るときは洗面室の電気はつけっぱなし派、もしくは暗い洗面所でお風呂の明かりを頼りに脱衣する…ならいいかもですが、そうでなければ中にも(入ってすぐのとこなどに)スイッチがあると便利だと思います🐤💕

• ミーナ

ミーナ

追加です。(記号の見方など間違っていたらごめんなさい💦)
    掃除機を使用されているようであれば、いちいち差し替えなくても一フロアーに掃除機のコードが届くような位置にコンセントがあると便利です。
    あとはお掃除ロボをお持ちでしたら、その充電スペースにコンセントは欲しいですよね💖具体的な変更アドバイスじゃなくてすみません😅

うちがそうだったのですが、家具や家電の置場所を考えて、家具で隠れないところや家電が有るから電源が必要なところにコンセントを配置すると失敗が少なく済むと思います😊

• 3月20日
えりえりえり

ダイニングテーブルのところに一つあるとホットプレートするときに便利です!
テーブルの高さがわかればその宝に合わせてうちはつけました!後は二階の廊下にもほしいですー!
ちなみにコンセントの高さも少し高めにしておくともし掃除機がコンセント使うなら完全にしゃがんで抜き差ししなくてよくて楽ですよ!
コードレスの掃除機とかなら物入れとかにしまうなら物入れにコンセントがあれば充電するときにしまったままできるので便利です!

サチ

ウォークインやクローゼット内にもコンセントあると今後何かと便利かもしれません。ルンバや壁掛け掃除機の充電場所などに使用してます。