※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

陥没乳首で、哺乳瓶の乳首を使っていますが、長い目で見てどちらが良いでしょうか?

陥没乳首なんですが、そのうち直母であげたいです!今は保護器か哺乳瓶の乳首があれば吸ってくれます。
哺乳瓶の乳首の方が赤ちゃんは楽そうです。
長い目で見たらどちらの方がいいでしょうか?

コメント

私は扁平乳首で補助器使ってましたー😅
1カ月後にはとれて直母で吸ってもらえました☺️
また乳首の形、変わりましたよー‼️

ざわちゃん

私も陥没で保護器使ってました!生後1ヶ月になったあたりから少しずつ直母の練習を始めて、1週間くらいで直母になりました🤗母乳が出るなら母乳の方がやっぱり良いと思います!赤ちゃんの為にもそうですが、自分も哺乳瓶洗わなくてよくてすごい楽です!笑

右は仮性陥没、左は真性陥没でしたがそのまま吸ってもらってました!

今ではどちらも陥没治りました😂
子供に感謝してます😂

えり

私も1人目は乳首が陥没で補助器つかってました😅1カ月くらいかなぁ〜
この1カ月はすごい悩みずっと補助器なんかなぁ〜って泣いた日も💦
ある日補助器が面倒になり直母で吸わせたら乳首が出て来る様になりました。今2人目妊娠中ですがあんなに陥没してた乳首が大きくて次は大きすぎてちゃんと飲めるのか心配です笑。