※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととん
サプリ・健康

帝王切開で出産された方、整体は行かれましたか?💦その際、産後のプラン…

帝王切開で出産された方、整体は行かれましたか?💦
その際、産後のプランにしましたか?通常のコースにしましたか?

最初は身体もそこまで痛くなかったので行かなくて大丈夫かなぁと思っていたのですが、
最近になって、腰や背中、股関節に痛みが出てきており、出産のせいなのか分かりませんが、あまりにも痛いので行こうかと思っています💦

教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

かな

整体行きました!
生後3ヵ月くらいから?だったと思います😊
私も股関節と腰に痛みが出てくるようになって行ったらひどい状態だったようです💦💦
帝王切開でも骨盤など歪みは出るので見てもらった方がいいと思いますよ!

ただ、うつ伏せや腰を押したりされたのでお腹の痛みが出ると思います。
なので私は先生に帝王切開だったことを伝えて、最初は仰向けで出来ることからやってもらいました。時間も20分と短めで。
今も通ってはいますが、随分歪みも無くなって気にならなくなりましたよ😊

• とととん

とととん

コメントありがとうございます!

帝王切開でも歪みは出るんですね💦
    やっぱり行こうと思います💦

確かに傷口気になりますね❗私も伝えてみます!

ありがとうございました✨

• 3月20日

ちなみに、私は上半身の矯正も一緒にやりました。
肩腰の激痛も今はだいぶ良くなりましたよ!