※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしゅ
子育て・グッズ

完ミで育てている3カ月半の男の子の授乳について、一日の授乳回数や飲む量、総量について相談です。現在1回180ml飲んでおり、1日4回しか飲まない時もあるため、総量が少ないのか気になっています。

3カ月半の男の子を完ミで育ててます😄
同じぐらいのお子さんで完ミの方、一日の授乳回数、一回に飲む量、一日の総量はどれぐらいですか?
うちは1回180ml飲むのですが、夜中起きない日も増えて授乳間隔も開いてきたので、そうなると1日4回しか飲まないので総量が720mlで少ないのかな?と気になってます💦

コメント

まーたん♡

うちもそのくらいでしたよ!
充分だとおもいます!
赤ちゃんが育ってなかったりしたら、増やした方がいいのかもしれませんが。
無理して起こしてまでミルクを飲ます必要はないと助産師さんから言われました。
お腹が空けば赤ちゃん泣きますからね!

• みっしゅ

みっしゅ

同じくらいですか!
    順調に成長してるので、大丈夫そうです👌
    起こして飲ませた方が良いのかな…と思うこともあったのですが、そのまま寝かせておきます☺️

• 3月20日
れーまま

うちは生後4ヶ月になったばかりです!
夜中爆睡するので、ミルク缶に書かれている回数より1回少ないです😅
200ml×4回=1日800mlです🍼
ミルク缶には、1日5回1000mlと書かれていますが…

見た感じ、痩せてないし、凄く元気なので、あまり気にしてません(笑)
一応、今度、市の4ヶ月検診があるので聞いてみようかな?と呑気に考えてます😅

• みっしゅ

みっしゅ

うちも夜中起きるときは1日5回になるのですが、爆睡するときは4回になります💦
    今日は初めて、まだ3回しか飲んでませんが…😱
    うちも痩せてないし、うんちおしっこもするし、元気なので大丈夫そうです😄
    ありがとうございます🌟

• 3月20日
ささみ

うちも完ミです(^^)
同じくらいの時に160mlを3回、寝る前に180mlの合計4回でした(^^;)
つい先日4ヶ月検診でしたが特になにも言われませんでした♪♪
その子によって飲める量ってバラバラなので体重が増えてれば問題ないと思います*ˊᵕˋ*
今は180ml3回、寝る前200mlの合計4回です(o^∀^o)

• みっしゅ

みっしゅ

4カ月検診も問題なしだったんですね☺️
    4回だと少ない?!と心配でしたが、それぞれだからあまり気にしなくても大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます🌟

• 3月20日