※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の赤ちゃんが寝過ぎているか心配です。最近熱を出して治ったばかりで、夜泣きや癇癪もひどくなったようです。病み上がりの影響でしょうか?

1歳1ヶ月なんですが、寝過ぎですよね?

朝11時に起きて
13時にお昼寝
15時半に起きて
18時にお昼寝

最近熱出して治ったところですが、病み上がりだからなのでしょうか?夜泣きや癇癪もひどくなった気がします。

熱出す前は7時半〜8時に起床
12時〜13時にお昼寝
21時就寝
という感じでした。

コメント

へる

まだ身体が本調子じゃないのでしょうかね?😅

同じ月齢ですが、うちは
6時 起床
12時〜13時半 昼寝
20時 就寝
という感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりまだ本調子じゃないんですかね😨
    起きてるときの機嫌はかなり悪いです😅

ほぼ同じような感じですね✨早くそのペースに戻るといいなという感じです😢

• 3月20日
ごうちゃん

うちの子も、突発性発疹からの病み上がり、1週間くらい、すごく寝てました。起きてるときは、まさしく愚図りがひどくなってたし、夜中も起きない子だったのに夜泣きも何回かしてました。今はすっかり前のタイムスケジュールに戻りましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日お風呂上がり身体を見たら薄っすらポツポツが沢山あり、突発性発疹だとわかりました!だから機嫌が悪いんですね😂
    なるほど🧐じゃあまだしばらくはよく寝てよく愚図ると覚悟しておけばOKですね♡笑

• 3月21日