※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南国カビゴン
お仕事

再就職に使える勉強を考えていますが、興味のある分野が微妙で悩んでいます。オススメの職業や資格はありますか?

カテゴリ間違ってたらすみません💦

仕事を辞めて、1人で暇な時間が多いので資格かなにかの勉強をしたいと思っています。

ただ、私が興味があり、勉強してきたのが、
英語、ドイツ語、中国語、歴史、サービス関係
で、再就職に使えるかと言われたら微妙なもの
再就職までの1年ほどで実践で使えるレベルになるかどうかもあやしくて

以前はホテルで働いてたのですが、
子供育てながらとなると難しい職業ですよね💦

そこで、医療事務などの資格を考えたのですが、
正直、興味がある分野ではないため
本当に使えるのかな…?とモチベーションがあがりません

母親になるので、自分の趣味や興味のある分野だけでなく、将来のためになる勉強をしないといけないと思っているんですが
なかなか自分の好きな勉強も捨てきれず…

皆さんのオススメの職業や、それに役立つ資格などはありますか??
また、社会人やママになってから勉強をされている方は何をモチベーションにして頑張っていますか?

よかったら参考にさせてください🙏

コメント

りん

医療事務持ってますが、あまりオススメしません(´・ω・`)
お給料安いですし...月末月初毎月忙しいですし...( ´-` ).。oO
病院、個人医院選び間違えると、とにかく最悪ですよ(´・×・`)

• 南国カビゴン

南国カビゴン

女性が多い職場だし、子育てしながら働きやすいイメージあったんですが、そんなに甘くなかったですね💦
    お給料の面は私も悩んでて…
    やっぱり厳しそうですね😭

• 3月20日
  • りん

りん

3箇所で働いた事あるのですが、女性が多い職場だからこそ、女性に厳しいとゆうイメージでした😂
    妊娠にも全く理解なく、早々に退職した(させられた)くらいです٩(ˊᗜˋ*)و
    本当に好きな人じゃないと出来ないかと...私は思いました( ºωº )チーン…

• 3月20日
こぐま

医師事務作業補助の資格をとって、2年半ほどはたらいていたのですが、長男出産後、まったく別のパートしてます。いまは子供が小さいので、落ち着いたら、また病院で働きたいなと思ってます。なかなか、求人も少なく、何年かしたら普及するかなと思いつつ、医学が好きなので、医学番組みたり、医学本みながら、復習してます(笑)

• 南国カビゴン

南国カビゴン

好きなことを仕事にできるのが本当に羨ましいです✨
    病院で働くメリットはどんなものがありますか?

• 3月20日
  • こぐま

こぐま

個人的には、病気に関して知識が豊富になる、耳鼻科だったので、風邪ひいたら薬を出してもらえるくらいですかね。
    子供が風邪ひいても落ち着いて対応できたりするくらいかな~。

• 3月20日