※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっぺ
産婦人科・小児科

栃木市在住の方が、引っ越し後に評判のいい小児科病院を探しています。予防接種を受けたいそうで、オススメの病院や待合室の情報を教えて欲しいとのことです。

栃木市在住で、引っ越したばかりなので評判のいい病院などが全く分からず、どこで受診したら良いか悩んでいます。

予防接種を受けたいのですが、栃木市でオススメの小児科病院はありますか?
対応が良かった、予防接種の待合室は別だった、など情報も教えて頂けると大変嬉しいです。

ご回答頂けたら幸いです、よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

今は、宇都宮に住んでいますが、栃木市出身だったのでコメントさせていただきますね(^-^)

イオンとカワチの交差点でカワチ方向に行くと
よこやまクリニックって言う小児科、内科、消化器科の病院があるんですけど、私が子供の頃から診ていただいていた病院はお薦めです❗
ただ凄く混むんですよ😅
私の子供も予防接種だけそこで受けました☺️

待つときには、風邪とかインフルとか子供にうつって欲しくなければ
車で待機できます(^-^)
小型のアラームを渡してくださるので、車でも安心して待てます☺️
先生は優しい先生ですが
受付の人が人によって、ん??何この人…って感じになる人もいるかもです😭

• みきっぺ

みきっぺ

コメントありがとうございます!
    よこやまクリニック、知らなかったので口コミ付きで教えて下さってありがたいです😭
    車で待てるのはとても良いですね!
    混むのも評判が良いからですよね✨
    そちらのクリニック検討してみたいと思います、ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月21日
ねむいねむい

私は河口医院とよこやまクリニック使い分けてます☺️
基本河口医院通っています✨ここは予約なしで待つ時は待ちますが、空いてる時は空いています!急にかかりたい時などに便利です( ˇωˇ )

よこやまクリニックは河口医院が休みの時に行きます😇
冬の時は朝6時過ぎに早く予約しないと予約が埋まってしまいます💦
でも病院で待たないのは気が楽ですよね☺️

• みきっぺ

みきっぺ

お返事遅くなり申し訳ありません、コメントありがとうございました!
    よこやまクリニックは大人気なんですね💦
    冬の時期以外は比較的空いてるんですかね?
    私も一つの病院だけでなく、ねむいねむいさんのように、上手く使い分けて行こうと思います✨
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月23日
ママリ老人会

桜井こどもクリニックに通っています!見た目が少しぶっきらぼうなおじさま先生ですが、話を良く聞いてくれて、子どもが大好きな先生です😆
必要があれば、大学病院への紹介状も書いてくれます。
初診でもネット予約が出来ます(ただし予防接種の場合は電話しないとダメかも)
予防接種は時間が決まっているので、感染症の患者さんとバッティングする事がありません✨こちらに通う前、うちは他院で予防接種を受けていましたが次回からは桜井さんにお願いする予定です。
受付と看護師さんも雰囲気がよく、安心してかかれます。難点を挙げるとすれば、駐車場が若干狭い所です😅

• みきっぺ

みきっぺ

お返事遅くなりすみません、コメントありがとうございます!
    予防接種は予防接種で時間が決まっているのは大変良いですね!
    予防接種を受けるのを他の病院に変えるという柔軟な発想がなかったので、もし病院が合わなければ、私も桜井こどもクリニックにお世話になること検討してみようと思います!
    (駐車が下手くそなので、狭いのがかなり不安なため…
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月23日
にこにこまる

私はさいとう小児科へ行ってます!
以前は予防接種は病気の方もみなさん一緒だったのですが、少し前に予防接種の時間が別になったようです!
先生は普通のおじさんで、看護師さんも雰囲気が良いです。病気の診断も的確だなと思いました。
駐車場は広くたくさんあり、すぐ横に薬局があります。
あと日曜日以外なら毎日病院がやっていて助かります!

• みきっぺ

みきっぺ

予防接種の時間が別なのは安心ですね!
    薬局が近くにあるのもポイント高いです✨
    駐車場が広いのもとても良いですね!
    何かの時にはかかってみようと思います、ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月23日
柚茉ママ

私は、河口医院をかかりつけにして、予防接種は桜井こどもクリニックでわけていますよ(*´∀`*)