※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なねね
妊娠・出産

新潟第二病院での帝王切開についての情報を教えてください。

新潟市西区の新潟第二病院で帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
もしよろしければ、入院、手術の流れとか入院中にあったら便利なもの、病室の感じとか、出来れば費用がいくらかかったか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

cheese🦔🧀

私、済生会で帝王切開でした( ̄▽ ̄)

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

すみません💦途中送信しました💦
    必要な物は産褥パンツ、悪露用ナプキンはあってもなくても良かったかな。
    大きめのシャンプー(小さいの持って行って失敗したので)
    母乳パット大目に持って行くと安心です😃後は用紙に書いてある物ですね。
    帝王切開だと手術になるので限度額認定証が入院中に必要になると思います。入院したら先生から手術の同意書渡されるので記入してから手術になりむす。麻酔科の先生早口で聞き取りづらかったです😅
    私は最初、大部屋希望したんですが赤ちゃん出産後は個室が良かったなぁと思いました😅💦
    理由は4人部屋なんですが母子同室なので赤ちゃんの泣き声とかで夜中に泣かれていたたまれなかったのと割と個室希望の方が多かったのです。
    出産大変だと思いますが元気な赤ちゃん出産して下さい😊✨

• 3月21日
  • なねね

なねね

ありがとうございます😂母乳パッド多目に持っていきます。限度額認定証もうゲットしました。個室希望の方が多いんですね。ちなみに全部で支払はいくらになりましたか?重ねて質問してすみません。

• 3月21日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

確か39万4千円だったかな🧐
    私は色々あって入院が少し長かったのもあるので😅💦なねねさん。何もなく予定日通りに退院になれば出産一時金少し大目に返ってくるかもです💰☺️✨

• 3月21日
  • なねね

なねね

そうなんですね。個室のこと次の検診で聞いてみます。麻酔科医さんとのお話しの時とかめっちゃ緊張しそうです。色々お答え下さってありがとうございました😄✊

• 3月21日