※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのおしゃれについて教えてください。洋服選びの工夫や意識するポイントは何ですか?

子どもは生後11ヶ月です🌼皆さん、日頃のおしゃれではどのような工夫をされてますか?また洋服を選ぶときはどんなことを意識したり気にしてますか??

コメント

クルン☆

動きやすい服、抱っこしたままでも脱いだり履いたりできる靴、清潔感、あと、私は30代なので、変に若作りしすぎない(笑)ですかね。
デニムとかはダメージよりはシンプルなスキニーを履くことが増えました。
でも、出産前とあまり変わってないかも(笑)
余談ですが、私もそうですが、ママさんってきれいめボーダーカットソー率高い気がします。

• こじ

こじ

ありがとうございます。
    子どもの唾液がつくし、引っ張られるから高い服は着れないし、でも私も30代なので安すぎる服だと浮いちゃうしで、皆さんどうされてるのかなと思い、質問しました😓
    ボーダーは1枚でもおしゃれに見えるし便利ですよね。

• 3月20日
ママ

動きやすい
高見え
着てて楽
着痩せ
とかですかね✨(笑)

• こじ

こじ

ご返信ありがとうございます☺高みえ、本当に大事ですよね~😣

• 3月20日
ちょこ

●産後もお腹が凹まないので、お腹がダボッとしてる服で、なおかつなるべく着痩せして見えるやつ。

●服の胸元を子供が引っ張ってくるので、胸元があまりあいてないもの

●上の服の丈が短いと、かがんだときに背中が見えるので、丈がなるべく長めのもの

●下はほぼスキニーのGパンです😂ストレッチ素材の動きやすいものを使用してます。

下がスキニーだと、上の服がダボッとしててもまだ痩せて見えるのでそれで誤魔化してます😂
シャツ系の服はこの頃愛用しまくりです✨👏

• こじ

こじ

丁寧にありがとうございます~。
    そうなんですよね、胸元を引っ張られるのですよね😓

スキニーですね。ボトムスがどんなのがいいのか、迷うことあって。
    参考になりました!

• 3月20日
min

デニムもよだれまみれになるので、ユニクロの安いもので、サイズ感は気にしますね!

あと最近はプチプラでもお洒落で可愛い服がおおいので、トップスは一枚でもお出かけ着にみえるような、やり過ぎないレースやリブやら、素材感を気にします🎵

靴はスニーカーをあまりはかないので、はきなれたローファーやバレエシューズです!

ピアス、ネックレス、指輪は基本つけっぱなしですね、ずーっとついてるので子どももそんなにひっぱったり興味もったりもないです。

• こじ

こじ

ユニクロですね😃ユニクロでパンツを買ったことがないので今度見てみます!
    やはり、トップスで印象変わりますね。最近暖かくなって春物が欲しいので見てみます。
    ありがとうございました❗

• 3月20日