※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

8ヶ月の妊婦で子宮頸管が短いと言われ、入院の可能性があるか不安です。来週の検診で結果が出るので心配です。

今8ヶ月なのですが子宮頸菅が14mmと短いと言われました…大っきい病院に移動で来週検診なのですがもしかしたら 入院になるかもしれないと前の病院の先生に言われて…
入院と診断されますかね…?入院した事がないので不安とちょっと怖いです…

コメント

なおママ

私も切迫で入院してましたが、我が子のためだと思って不安な毎日の中乗り切れました😊
人生の中の少しの時間だと思ってできるだけ前向きにとらえられればと思います!

• mam

mam

そうですね👍我が子の為と思うと乗り切れそうです!
    ありがとうございます😌

• 3月20日
オリ𓅿𓅿𓅿

入院になると思いますよ。

• mam

mam

ですよね😣😣😣

• 3月20日
ぇくぼ

その週で14ミリだと入院の確率高いです😓私も3週間前に15ミリで即入院で1週間点滴して1週間内服、その後30ミリキープしてるので退院し自宅安静中です。

• mam

mam

1週間点滴…😰
    私ももし入院いや多分入院するだろうと思えてきたので前向きに頑張ります👍

• 3月20日
さーさん

私も第一子の時、
7ヶ月の時に切迫28mmで即入院、
第二子の時は8ヶ月で26mmでしたが自宅安静でした。

入院になるかどうかは、
母体の調子と病院の方針で長さが違うと思いますが、14mmだと入院になる確率が高いかな、と思います😣

私も1人で病院に入院って怖いな、と思ってましたが、今赤ちゃんが産まれたら助からない、と思ったら入院しなきゃ!と覚悟が決まりました。

ずっと入院する訳じゃないし、今産まれてしまったら赤ちゃん保育器に入ることになると思います😣

ありきたりですが、赤ちゃんのために!と少しの間がんばりましょう!

もしかしたら、赤ちゃんがママとゆっくり過ごしたいのかも😊
お腹にいるのもあと少し、入院は辛いですが、産まれたらお腹にいたのが恋しくなる時もありますよ😊✨

• mam

mam

ご丁寧にありがとうございます😌
    やっぱり1人で病院に入院なんて怖いですよね😰
    でもさーさんが言われている通り赤ちゃんが今産まれたら助からないと思うと前向きに覚悟決めて頑張れそうです!ありがとうございます!

• 3月20日
紗

入院になると思います。
私は29週、25ミリで入院でした😂
私も初めての入院で
点滴とお風呂だめなのがつらくて。あと暇。笑
今思えば同室の人とおしゃべりしたり
旦那と離れてさみしくて泣いたり
看護師さんたちと仲良くなったり
そのとき今目の前にいる娘がお腹にいたのかと思うと、懐かしくて、それはそれで良い思い出です😊

って後からだから思えることなので
入院中はしんどいかもしれないですが
ゴールの見える入院ですから
がんばってきてください👶❤️

• mam

mam

お風呂ダメなんですね…😰
    私も頑張って元気な赤ちゃんが産まれてくれるように前向きにいきたいと思います!
    私も多分入院でしょうから看護師さんやら同室の方々と仲良くお喋りしたいと思います笑

• 3月20日
りゅうるり

8ヶ月で14㎜は即入院ですよ

わたしは7ヶ月で0.5㎜で短いと言われてそのまま救急車で移動→入院でした(>_<)

入院中はやることもなく暇で暇で赤ちゃんの心音やエコーを見るのが楽しみでした♪
安静にして元気な赤ちゃんを産んでくださいねp(^^)q

• mam

mam

ですよね…😰

大変でしたね😣
    私も赤ちゃんの心音やエコーみるのが楽しみになりそうです😅
    ありがとうございます😆頑張ります!

• 3月20日
ぽん

私はずっと切迫で一時期0.9cmになったことありましたが入院なしの薬だけでした🌀

• mam

mam

そのパターンもあるんですね😣
    私も今薬を飲んでいて、便秘の薬ものんでるので今度の診察でなんて言われるかドキドキです😰

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

9ヶ月まではずっと薬飲んでました😣でもなぜか入院はなかったです。わ

• 3月22日
  • mam

mam

そうなんですね😣😣😣
    お風呂もあまり入ったらダメと言われたのでしんどいです😰

• 3月22日
  • ぽん

ぽん

私は自宅安静て言われただけで
    結局出産は予定日超過してべび生まれました😂😂

• 3月23日
  • mam

mam

元気な赤ちゃんが産まれてよかったですね😌予定日をしかも上回るなんて!笑 私もそれくらいまで赤ちゃんをお腹の中にいさせれるようにしないとです😣

• 3月23日