※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

1歳の息子は朝寝が長く、昼寝がズレておやつを食べそびれることがあります。夜は早く寝て早く起きる生活リズムです。この状況でのアドバイスをお願いします。

1歳の息子がまだ朝寝します、、寝せないように頑張るとちょうどお昼時に寝落ちしちゃうので、お昼がズレます。

息子のしたいようにさせると、9:30〜10:00、15:00〜16:00に昼寝をするので午後のおやつもあげそびれます_(:3」∠)_
もう夕飯近いなぁーなんて思ったりして、、すこしだけあげたりしますが、、

夜は19:30には寝て朝5:30に起床します。
ご飯は6:30、12:00、17:30です。

アドバイスください。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

コメント

ママリ

朝が早いので仕方ないかな?と思います(^ ^)
起床&就寝時間に影響ないのならお子さんのリズムでもいいかな〜と個人的には思いました☆
おやつは捕食ですし、夕食のことを考えると午後はなくても良いと思います

• もちこ。

もちこ。

どうしても私が弁当作りのため四時起きでゴトゴト音立てちゃうので息子もだんだん眠りが浅くなり起きちゃうんですよね😭

とりあえず息子のペースに合わせてこのままやってみます(*´∪`)

• 3月20日
ママリ

うちの子も、朝寝1歳3ヶ月くらいまで朝寝してました💦
今でも、眠そうにしてますが、朝寝すると夕寝してしまって、寝る時間がずれ込むので朝頑張って起こして昼ごはん食べさせてすぐ昼寝させてます😊
午後のおやつは夕ご飯までお腹すいたーと愚図らないのであればあげなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• もちこ。

もちこ。

朝寝はもう少し様子見て、いよいよ夜寝なくなったら考えることにします_(:3」∠)_

離乳食前に愚図ることはあまりないのでおやつは様子見つつあげてみます!

• 3月20日
しま

朝起きるのが早いので仕方ないような気がします。
夜寝かせるのを30分遅くするとかすれば、もう少し朝も寝てくれませんか?
家は、好きな時間に昼寝させてます。
おやつは、絶対あげなきゃいけないわけではないので今の感じでもいいのではないでしょうか?

• もちこ。

もちこ。

朝が早いので夜寝かしつけなんてせずとも寝ちゃうんですよね、、
    でも少し寝せないでおくことができるか今日チャレンジしてみます!

おやつはそんなに欲しがらないので様子見つつやってみます(*´∪`)

• 3月20日

我が家も朝寝、昼寝しますよ!
朝は6時半起き、寝るのは、20時〜21時の間です!

あまり気にせず子供に合わせてます!

• もちこ。

もちこ。

モデルスケジュールだと朝寝無いので、うちの子寝すぎなのかと思ってました_(:3」∠)_

わたしももう少し子供に合わせて様子みてみます!

• 3月20日

うちも今でも朝寝をします!
支援センターの方々も3ヶ月頃まで朝寝してたと言われる方もいるし、そのうち寝なくなると言われたので今は朝寝させてます!
そーしないとうちもお昼ごはんぐずりながらの寝落ちです😂😂

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね!
    朝寝されると支援センター行きそびれちゃうんですよね、、笑
    お昼ご飯ぐずるのもやだし朝寝してくれれば家事進むしわたしはそれでいいので、もう少し様子見つつやってみます(*´∪`)

• 3月20日

退会ユーザー

私も支援センターいきたいので今のところ9時に朝寝させてます😁
    ほんと寝てる間が自分の時間ですよね!😭✨
    私も様子見ながら寝ないときは午前中におやつをあげてから支援センターでめいっぱい遊ばせてお昼寝たくさんしてもらってます😂✨
    お互い探り探りで育児楽しみましょう💕

• 3月20日
miro

1歳半過ぎても朝寝する子はしますよ〜
朝寝昼寝してる頃はおやつあげるタイミングないしあげてませんでした。
痩せすぎとかでなければ気にしなくても良いと思いますよ。
私は朝寝のせいでお出かけしづらくて窮屈だったのですが、朝2度寝してちょっと遅めに起きるようにしたら昼寝1回になりました!
最近また体力ついてきたので朝早く起きようかなと思ってます。
子供の成長や季節に合わせて生活リズムちょいちょい変えてます😊

• もちこ。

もちこ。

季節に合わせてちょっと変えるのってなんかいいですね!

私も季節と子どもの様子みて臨機応変に対応しようと思います(*´∪`)

• 3月20日