※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

つわりが終わると、完全にスッキリするまで時間がかかりますか?

つわりっていつ終わりましたか?
15週3日ピークに比べると良くなりましたが何となくスッキリまではいかない感じの気持ち悪さが残ってます
オェっとなるし少しいつもより食べてしまうとまだ吐きます(;o;)
すぐ疲れたり頭痛がしたりするのですがつわり終わりってスッキリまではいかないものなんですかね?
2割、3割のつわりがもどかしい感じです
皆さんは終わった時はちゃんとスッキリでしたか?それはいつぐらいでしたか?

コメント

里美

19wですがまだ吐いてます(´Д` )
ですが、ピーク時より確実に吐く回数は減ってます(^^)!
安定期までの辛抱と思っていたのでショックですが、
胎動も感じるようになり頑張ろうという気持ちが湧いてきました(^^)!
頭痛もありました(´Д` )
病院で薬を貰いたまに飲んでます!

まだまだスッキリしなさそうですが、お互いままになる為頑張りましょうね(^^)!

いちごママ

私は悪阻が出るのが遅くて13週頃から悪阻がピークで点滴の為入院していました(>_<)
5ヶ月の終わり頃にやっと、マシになり安定期って本当なんだな、と実感したのもつかの間Σ(゚Д゚)
8ヶ月に入ると次は後期悪阻Σ(゚Д゚)前期の悪阻よりは、食べれるもののやはり毎回もどしていました(>_<)
そんなに食べていないのに、胃の圧迫で食べてはすぐにもどすという感じでした。
母も陣痛が来るまで悪阻があったそうです…
妊娠中は、本当にしんどくてこんなにしんどいのはもぉ無理!とか思っていましたが出産して子供の可愛さにメロメロでもぉすでにまた産みたいな〜と思っています(◍′◡‵◍)
今はしんどいですが、可愛い我が子の為に乗り切って下さい❤︎

ゆーりちゃん

里美さんありがとうございます(*´ω`*)
やはりピタッとスッキリとはいかないものですね(*´-`)
胎動も楽しみです!
はいお互いに頑張りましょう☆☆(*´ω`*)

yuu

16〜17wにかけてスッキリ無くなったと思います。気付いたら、最近気持ち悪くなってないな♩って感じでした!20wからはものすごい食欲になり、つわりの時期が嘘みたいです(笑)

くろねこママ★

私は今14wですがまだつわりありますよ(;_;)
上の子2人の時も16wくらいまであったのでもう少しと自分に言い聞かせてますよ(^_^)

❁miyuまむ❁

12wでピタッッと終わりました♡
前日は吐いてたにも関わらずびっくりするぐらいスッキリしましたヽ(´ー`)ノ

はるす

5wから始まった悪阻のピークは10〜12wくらいで、14wから徐々になくなっていきました!!
15wはまだ安定せず、気分悪いときもありました!
スッキリなったのは16〜17wの安定期のときです(*^^*)
悪阻のときは1日1日が長く日にちが経つのが遅かったのですが、今は普通に過ごせています☆

Rii

私は16週になって気持ち悪さから開放され、普段通りの生活に戻れました(๑ơ ₃ ơ)♥
いつの間にか吐くのが無くなったなぁ~って感じでした٩(๑´3`๑)۶

モネ

21wです☆
スッキリ無くならず、波がありつつ、すこーしずつすこーしずつマシになりました。
食べられない、飲めない物が無くなった!と思ったのが20wなので、このラインをつわりがスッキリした時期かと思ってます(*^O^*)
でも今でも何かの弾みでムカムカするときあります。。(TT)

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございました☆☆お礼遅くなりすいません😣💦⤵
辛いとき励みになりました!
安定期に入りつわりもあけ出産に向け頑張ります☆☆(*´ω`*)