※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳女性
お仕事

ウィルス性胃腸炎で体調不良だけど、仕事が人手不足で休めない。

ウィルス性胃腸炎になりました。お腹が痛いし、張るし、吐き気もするし、食欲不振で、体重減までしてるのに。それなのに…人数足りないから、仕事しないといけない。

コメント

はじめてのママリ

職場の人から休むなって言われてるんですか?
だとしたら 訴えたほうがいいとおもいます。どんな職場かわかりませんがウィルス性で誰にでもうつるのに 職場で全員にうつして職場自体が開けなくなってしまうのを防がないといけないと思うのですが...

• 22歳女性

22歳女性

酪農をしているんです。病院で検査受けた流行りのウィルスは該当せず。もしかすると、動物から人に移るウィルスにかかってしまったんじゃないかと…
    仕事上、牛のお世話や搾乳がメインなので、朝も早く、日中は休み。夕方と計2回の仕事なので、免疫低下していたのかなっと思います。
    従業員も、平日は私と経営者2人。
    土日は、私が休み。アルバイトさん2人。なので、会社を休むとなるとあんまり、良い顔はされません。

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに 厳しいのかもしれませんが
    万が一 また他の動物にうつったりしたら 酪農家さんなら 辛くなると思うので いい顔されなくとも お休みはもらったほうがいいかとおもいます...

• 3月20日
まあさん

感染症の病人を働かせる会社は考えた方が良いと思います😣