※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
子育て・グッズ

昼寝をしない5ヶ月の娘が夜は寝てくれるか心配。昼間はすぐ泣くが、夜は21時に寝て朝6時まで起きない。昼寝しないので夜ご飯の準備が大変。我が子は昼寝しない子なのか心配です。

昼寝しない娘…夜は寝ます。

昼寝をしないというか日中は
寝て下におろすとすぐに泣きます。
ちょっと様子をみてトントンを
したりしてもダメです!
夜寝る時とは違う場所で寝かせてます。
今、生後5ヶ月です。

まだ夜は21時までには寝て6時ごろまで
起きません。ほんとたまーに5時とか
5時前とかありますが(;_;)

でも昼寝しないから夜寝てくれるのかなと
思いつつも昼寝しないので
夜ご飯の準備がなかなかできず
泣いていてもしょうがないなと思いつつも
ご飯の準備などしています。

我が子は昼寝しない子なんでしょうか?

コメント

まあさん

昼寝しない子いますよね😵
5ヶ月くらいだったらうちはおんぶして家事やってました🤗それで寝かせてました😂😂今もおんぶで寝かしつけです🤗布団で寝かしつけが出来ないわけじゃないので特に困りません🙋

さゆり

抱っこして寝るなら、昼寝しない子ではないと思います😊
ぐずるのは、眠いのもあると思います🌼
うちも背中スイッチが敏感すぎて、なかなかおろせません。。

未だに新生児のおくるみのようにくるんで、手が下にストンと落ちないように置かないとだめです😂

うちはおんぶで育ててないので、寝てくれないですが、おんぶに慣れるのも手ですよね♩

うちは昼寝しても、夜も寝てくれます🌠