※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

性別が女の子で名前を決めたい。『真幸』を『まひろ』と読むのは無理か。他に『星穏』『しおん』、『美穏』『みおん』も考えている。どの名前がいいかアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません( ´•ω•`)

今日の検診でやっと性別が女の子だと分かり名前を決めておこうと思ったのですが、どの名前がいいか迷っています。
字数等で一番いいのが『真幸』なのですが、『まひろ』と読むようにしたいと思ってます。
他に『星穏』と書いて『しおん』と読むものと、『美穏』と書いて『みおん』と読むものもいいなぁ…と思っています。
皆さんならどの名前にしますか?
また、『真幸』で『まひろ』と読むのは無理があるでしょうか

名前を考えるのは初めてなので、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

あい

どれも素敵な名前ですね!☺️
まひろちゃんも素敵です!

はるる

みおんは読めました☺

pipi

みおんちゃんは読めました!
他は読めなかったです😣

なーりー

まひろちゃんかわいいです(^^)❤️
でも、すぐには読めませんね(^◇^;)

がみ

まひろちゃん、かわいいですね!でも漢字でみたときにぱっと読むのは難しいなと思いましたし、漢字の字面は男の子っぽいと感じました🤔
他の候補の中でならみおんちゃんが1番読みやすくてかわいいかなと思います💓
名付けって本当に悩みますよね😔

deleted user

みおんちゃんは読めますが、他は読めません😣

momo

真幸は、マサユキと読む知り合いがいます💦
男の子と間違われるのではないかと思います😥

この中なら、みおんちゃんが一番読みやすくて良いように思いました😊

みかん

個人的な意見ですが
しおんは男の子っぽい印象です(^^)
正直どれも初見では読めないかな、、
読みは可愛くて素敵ですが
今どきの当て字っぽい名前はちょっと苦手なので(>_<)

なみみ

みおんちゃんなら読めました!まひろちゃんが一番いい名前かなと思いますが、漢字が男っぽく、マサユキと間違えられそうかなと思います。

ぴーまん

まひろちゃん可愛いと思います💕
ですが、真幸でまひろは私は読めないです…星穏でしおんちゃんも同様です。
美穏でみおんちゃんは読めます(*´꒳`*)
どれも可愛い読みですが、読めない漢字だと将来子どもが毎回聞かれるんだろうなーと思います!

こっちゃん

まひろちゃん可愛い名前ですね(*´ω`*)
パッとは読めないですね(´Д`)
後字体が男の子かなぁ~(笑)

みんな可愛い名前です(*´ω`*)
自分の中でしっくりした名前をつけてあげてください(*´ω`*)

(o´・ω・`o)

どれも漢字がちょっと一目じゃ読めないですけどまひろちゃんすっごく可愛い名前ですねぇ✨好きです😃❤

はじめてのママリ🔰

どれも漢字が一癖あってなんだかなぁって雰囲気を感じます。
真幸は男の子っぽいのと読みづらいです。
星穏は読めません。
美穏はう〜ん……、
「穏」と言う字が「隠」に似ているので暗い印象もあります。

字数は少し妥協して、癖のないもう少しシンプルで読みやすい名前の方が、周りからは印象も良いですし好かれやすいかと思います。

咲や

真幸で女の子ならマユキと読みました😅
しおん、みおんが並ぶとひぐらしのなく頃にを思い出してしまうので、あまりオススメは出来ないです😅

らるるたん 

みおんちゃんがぱっと見女の子だな~と思いました❤ですが他の漢字は男の子っぽく私は見えてしまいました󾌣

lala

どれも可愛らしい名前ですね♡

私も字画にこだわってた時期があり
良い字画は当て字、考えようには読める字ばっかりで、、
ずーっと考えてるとこれでも読めるかな?
と錯覚に陥りました😧
(最後がとなんですが途とか杜とかが大吉でこれにしようとしてました💦結局、斗にしました( ´ ▽ ` ))

結局、つけたい名前、みんなが絶対読める感じにしました!
今思うとあの字は読めなかったよなーバランス悪かったよなーと思います😂

旦那の兄弟にヤンキーがいて、、笑
その人の占ってみたら
字画大吉の良いことばかり書かれていて
長男だった為お寺に頼んだそうです、
ですが今こんなで家族からも見放され
結局育て方、環境なんですよね!
それみて字画なんか気にすることない!
と思えるようになりました♡

考え方は人それぞれですが
ご自分でこれは無理があるかな?
と思ったらそれはそうなんだと思います!
長文になってしまいましたが
可愛い素敵なお名前決まるといいですね♡

(*´꒳`*)♡

どれも読めません😂普通の漢字にしてはいかがですか?
まひろちゃんって可愛いです❤️

deleted user

真幸は、まさひろくんかな?って感じです。星穏は、しはどこから来たのですか?ほしのし?すみません、読めないです。
この中なら消去法で美穏ですが(読めなくはないから)、私ならどれもつけないし最近のキラキラだなーってお付き合いを考えてしまいます💦

けい

皆さん、ご回答ありがとうございます!!
『まひろ』の読みでもう少し可愛らしい漢字があるか旦那と話してみます♪
また質問することがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。