※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が長時間寝てくれるけど、オムツが漏れて困っている。Sサイズに変えるべきか悩んでいる。いつからサイズを上げたか教えて欲しい。

今2ヶ月の息子を育てていて、夜5~7時間続けて寝てくれてます。それはすごく助かるのですが、そのせいで(笑)うんちやおしっこが漏れて服が汚れてしまってます😂今はまだ新生児サイズのオムツを使っているのですが、もうそろそろSサイズにした方がいいですかね?逆に大きいと漏れますか?💦みなさんはいつ頃からオムツのサイズ上げたか知りたいです😭💗

コメント

So-Mam

4〜8kgがSサイズですよ♥︎変えちゃいましょう♥︎

• yui

yui

4kg~なんですね!もう5kgはあるので次買う時から変えちゃおうと思います✨

• 3月20日
とーこ二児のママです

うちも新生児用でキツくなかったし、枚数多いから新生児用でねばってたんですけど、おしっこの量が増えてオムツ突破しちゃうのでSサイズにあげました〜!

• yui

yui

キツくないんですよね〜😓でも漏れるなら変えるべきですね!

• 3月20日
よっちゃん

うちの子は生まれた時3385g、1ヶ月検診で4920g、1ヶ月半で5720gととても大きいので、1ヶ月ちょっとの時に買いだめしていた新生児用が無くなったのでSに切り替えました。Sは確かに4kg~だったので大丈夫だなと思ってサイズアップしましたよ☺︎
長い時間寝てくれると確かにオムツはパンパンで漏れたりしますよね(´-` )
背中まで汚れてしまうならもう切り替えて大丈夫だと思いますよ!
前何かでおへそが見えてしまってるのならもう切り替えなきゃだめだと書いてあった気がします。

• yui

yui

もうオムツ履かせておへそ見えてます😂(笑)もう変えても大丈夫そうですね✨

• 3月20日
みかん

容量を考えたら夜だけSサイズにしてみたらいいんじゃないでしょうか(^^)
足回りとお腹にくい込んでなければまだ新生児用の使いますよね(´∀`*)

• yui

yui

まだ食い込んでないんですが、夜だけ漏れちゃう感じなんですよね💦夜だけSサイズで様子みようと思います🎶

• 3月20日
なおママ

2ヶ月入るか入らないか頃にはSサイズに変えました😊
ちなみにオムツはムーニーです😊
上の子のときもあまり漏れたことがないので個人的にはお奨めです☺️

えり

夜の漏れが増えてきた頃まず、夜だけワンサイズアップのオムツにかえてました(^^)
日中漏れることはなかったので。
2ヵ月くらいにはSサイズ使ってたと思います

• yui

yui

うんちの量も増えてきたみたいで・・・。新生児用のがまだ余ってるので、夜だけSサイズにしようかと思います!

• 3月20日
なるママ

途中で起こして変えると機嫌悪くなりますか?(^_^;)
うちもよく寝る子でしたが、寝てても変えてあげてました。
おしりとかかぶれると可哀想だったので👶

• yui

yui

いつも起きたタイミングでしか変えてないので分からないです😥ですが、そのせいで昨日ぐらいからおしりかぶれ気味です💦やっぱ寝てても変えてあげた方がいいんですね💭

• 3月20日
  • なるママ

なるママ

かぶれてるなら変えたほうがいいかと思います(^_^;)
    今度はかぶれてるのが痛くて泣いてしまうこともありますよ。

• 3月20日