※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

友達とのランチやサークルで機嫌が悪い1歳11ヶ月の子どもについて相談です。他の子は楽しく遊んでいるのに、うちの子だけが機嫌が悪いことが気になります。同じ月齢の子どもでも違いがあるのでしょうか?

1歳11ヶ月の息子がいます!
これくらいの月齢の子のお母さんに教えてください(^^)


1.友達とランチとかに行くとこどもわ毎回、機嫌いいですか?
2.機嫌悪くなった時どうしますか?
3.我慢させることってどうやって教えてますか?
4.なにしても機嫌が悪いのわ頑固なんでしょうか?


うちの子わ毎回機嫌悪いわけでわないですが昨日わ友達4人、月齢バラバラのこども4人とランチ行きとても機嫌良く遊んでて助かりました😊でも、今日わ5人くらいこどもがいるサークルにはいってますがサークルのみんなとランチや児童館行くとグズグズで😓
なにしても機嫌悪いし
みんな同じ月齢ですが機嫌良く遊んでたりするので、なんでうちの子だけって😔思ってしまいました。

大人でも毎日、機嫌良いわけでわないのでしょうがないって思いますがサークル行くと毎回機嫌悪いです😔帰るまでずっと抱っこでずっと泣いてます…

こうゆう経験ありますか??

コメント

ぷぅたろぉ

うちの子は1歳10ヵ月ですが…あまりないかな💦友だちとランチ行っても、わりとお利口です󾭠食べるの大好きなので、大人しく椅子に座ってることが多いです♬。.でもいちよ飽きた時用にお菓子は持って行ったりします♡♡
今妊娠されているみたいなので、それで甘えたいとか、そーゆうのはなさそうですか!?

  • ゆか

    ゆか

    そおなんですかぁ(^^)楽ですね!
    うちの子わ食べるのわ好きだけど身体動かすのが好きだから食べたら遊びたいって感じです💦

    赤ちゃん返りで抱っこばかりです…(´・_・`)

    • 10月7日
ぷぅたろぉ

うちも身体動かすの大好きなんで落ち着きないし大変ですよ💦

やっぱり赤ちゃん返りの影響っぽいですね💦まだまだ甘えたい時期だから、それもしょうがないかな…
友だちも今妊娠してて、かなり赤ちゃん返りで大変みたいです。みんなまだ小さいからママを独り占めしたいんですょ(*´ч`*)

  • ゆか

    ゆか

    そおなんですかぁ(^^)

    • 10月7日