※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
妊娠・出産

38週6日で生理痛のような痛みが続いていますが、陣痛かどうか不安です。10分間隔でないため病院に電話する必要はないかもしれません。横になると楽になるので、気にしすぎない方が良いかもしれません。

本日で38w6dです。

今朝5時くらいから生理痛のような重い痛みが続いてるのですがこれは陣痛なのでしょうか?
初産で10分間隔で続くようなら病院へ電話をするように言われていますがまだ10分間隔でないです。

横になると楽なので寝ているのですが、大して気にしない方がいいのか。。

陣痛の痛みがどの程度の痛さなのか分かりません😓

コメント

間隔はかってますか??はかってみてだいたい規則的に来てるようなら陣痛が始まってると思います!不規則なら前駆陣痛かなーと思います😊陣痛も最初から死ぬほど痛いわけではなく徐々に痛くなるので、10分間隔のときは締め付けられるくらいの「あいたたた」というくらいの痛みだったと思います!

• そば

そば

コメントありがとうございます!
    間隔は時間を見ているものの、何分おきというより立って料理をしたり掃除をしている時に痛みがあり、先程スーパーへ出掛けたのですが痛くて歩くのが辛く前屈みになってやっとで帰ってきました。

今は横になって安静にしているのですが楽になりました!
    きっと陣痛が始まったら寝ていても10分おきに痛くなるということなんですよね。

また痛くなるようなら時間を測ってみます!

• 10月6日

私は前日に生理痛のような痛みがありました。
ただその時は間隔は測ってなく普通に過ごしました(´▽`)

そのまま夜寝て、お腹の痛みで朝方に目が覚めました。
1時間くらい測って間隔が6分だったので病院に連絡しました。

なので、そばさんも今日か明日には出産につながるかもですね(*^_^*)
荷物も心も準備を万全にして過ごしてください!頑張ってくださいね♡

• そば

そば

やはり陣痛は生理痛のような痛みなのですね。
    まだ10分間隔で来ていなくて、病院でも痛みが来てもすぐに産まれるということはないので焦らず10分間隔で痛みがあった時には連絡を下さいと言われています。

久々に生理痛のような痛みを味わい、気持ちが焦ってしまいましたが様子を見て痛みが増してきたら時間を計るようにしてみます。
    ありがとうございました🎵

• 10月6日
すし

陣痛は激痛です。笑
横になれば楽であればまだだと思います。でもホント、陣痛って分からないですよね。不安であれば病院へ状況を連絡してよいと思います^^
わたしも朝、生理痛のような痛みがあり起きました。少し出血もしたので電話して状況説明しましたが、まだ来なくて大丈夫と言われ、一旦落ち着きました。そしたらたちまち今までに経験のない激痛がやってきて、しかも間隔がほとんどなく、またすぐに病院へ連絡しました。

• そば

そば

生理痛のような痛みがあったのが初めてだったので、一瞬どうしよう?と焦ってしまいました。
    きっともっと痛い痛みが来て時間も間隔通りに来るのですよね💦
    明日は主人が仕事が休みなのでとりあえず家に一人でなく安心です。
    皆さんからの意見を参考に様子を見てさらに強い痛みが来たら時間を測ってみます😃

ありがとうございました!

• 10月6日
やすみん

私の場合2日間、微弱陣痛がありました。そばさんと同じように生理痛のようなズーンとした鈍痛があっありなかったり。
そして、本陣痛が始まった日も17時くらいまで昼寝してて、痛いなぁと思っていたら既に4分間隔になっていました。
そこから22時~はひたすら痛みに耐え続けました😃✨

なので本陣痛が来ると絶対わかるはずです!どうしようもない痛みで、冷静ではいられません(笑)💦

でも産まれた瞬間、痛みが嘘のように無くなり幸せいっぱいになります(〃´o`)=3

おそらくもうすぐ会えると思いますよ☺がんばってくださいね🎵

• そば

そば

本陣痛はやはりさらに強い痛みなんですね😓
    まだ我慢できる痛みなので皆さんの意見を聞いて落ち着いて過ごそうと思います。

耐えられないくらいの痛みが来たら、時間も計ってみようと思います😃
    既にお腹も重く、毎日の寝苦しさや腰の痛みもあるので解放したいです✨
    予定日もあと9日なのでそのひまでには出産したいと思っています!

• 10月6日