※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぼぉ
ココロ・悩み

1歳の息子が寝ないとイライラしてしまうママ。同じ気持ちの人いますか?

来月1歳になる男の子ママです。毎日ちょっとしたことでイライラして怒ってばかりの母親になってしまっています。寝てる息子を見てはごめんねと謝ってばかりです。今もです。赤ちゃんは泣くのが仕事というのは頭では分かってはいるのですが、眠たそうなので寝かせようとしても寝てくれず、しまいには何を訴えているのか分からなくなってきて、ついイライラして怒ってしまいます。こんなにイライラして怒っている母親は自分だけなのかと思うと、心が壊れてしまいそうです。どなたか共感出来る方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

とみー♡

私もそうですよ!毎日イライラして怒鳴っちゃいます。寝てる娘を見て何回も泣いてます。余裕がある時は沢山抱きしめたり、長めに抱っこしたりして愛情を示すように努力したりしてます。そうやって母親になっていくのかなと最近は思うようにしてます。

• ひーぼぉ

ひーぼぉ

同じ気持ちの方がいて少し心が楽になりました。焦らずゆっくり、息子にとって良き母になれたらなと思うことができました。ありがとうございました。

• 3月20日

赤ちゃんが泣いているとき
いたずらしているとき
あーーーっっっ怒となりますが
その様子をちょっとカメラに撮ると
自分も一呼吸置けるし
その写真を見て「いたずらしてるとこも可愛いなぁ。」「泣いて目がうるうるになってるのも可愛い。。」
とか思えるようになってくると思います!
どんどん自分の心にも余裕ができますよ✲︎
自分を責めないでくださいね☻

• ひーぼぉ

ひーぼぉ

最後の言葉にグッとなりました。怒る前に一呼吸出来るように努力したいと思います。ありがとうございました。

• 3月20日
ひとみん

思い通りにならない時ありますよね。
もう私は抱っこ紐して家事をして子供が寝た時は一緒に寝る生活をしてました!!
家事も頑張りすぎず手抜きをしてみたり、
たまに子供を預けてリフレッシュしてはいかがですか??

• ひーぼぉ

ひーぼぉ

先輩ママさんの意見大変参考になります。子供を預けて1人の時間を作るのも大事ですよね。もっと周りを頼ろうと思います。ありがとうございました。

• 3月20日
おつる

私も毎日イライラしてますし、娘に怒鳴ってしまっています。
ひーぼぉさんのように寝てる娘を見て反省の嵐です。
もともと自分が自己中な性格なので家事など邪魔されると我慢できなくなって怒ってしまいます。
落ち着いてからいっぱい抱きしめてごめんね、と言っていますが自分のせいで娘が情緒不安定にならないかとても心配です。
何のアドバイスにもならず、ただの懺悔になってしまいました。
ごめんなさい。
一緒に頑張りましょう。

• ひーぼぉ

ひーぼぉ

私もです。自分の思い通りに事が進まないとついカッとなってしまいます。tsurusaさんのように抱きしめてあげるとゆうのはしてませんでした。私ももっといっぱい抱きしめてあげようと思います。とんでもないです。お互い頑張りましょう。ありがとうございました。

• 3月20日