※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
商社マン
妊娠・出産

2人の年子の子供がいて、生活に慣れてきたけど、また大変になるかも。今楽しいけど、自分が楽をしていいのか不安。

年子の子供2人。やっと、ほんとにやっと生活に慣れてきました。毎日のサイクルに大変さも感じなくなり、不満もありません。だって、昼寝も2時間しているから。夜泣きもないから。最高じゃないか!でもここまでくるのに大変だった。それは本当。まぁここから大変にまたなる気もします。でもなんか、こんなに今楽していいのか?と思ってる自分もいる。ドMだなぁ、つくづく自分。という独り言でしてごめんなさい😢

コメント

ちゃちゃ

毎日お疲れさまです!
わたしはまだ下の子が生まれていないのですが、
上の子は夜泣きもしない、離乳食もよく食べる、お昼寝もしっかりする、後追いも少しずつ減ってきたので、
もうすでに楽してる感じがして下の子が生まれた後の生活が怖くて仕方ないです😭笑

• 商社マン

商社マン

お疲れ様です^_^
    産まれた直後は鬼のようですが、3ヶ月もすれば楽に感じてくると思います!
    むしろ上の子が手がかかるので、うちは 笑
    羨ましいとっても(^O^)❤️

• 3月20日
ささ

私も年子育てて半年です。下の子の夜泣き始まり、、夜はなかなか大変です(;o;)うらやましい~😣
お兄ちゃんは、歳の割には大人しく、協力的なのでまだ助かってます(>_<)下の子が一歳ぐらいになれば、楽になるかなぁ~😌 お互い頑張りましょう!☺️

ありさ

お疲れ様です( *´꒳`* )
私も1歳3ヶ月差の年子です。
私は2~3歳のダブル被りの時が1番大変でした(´Д`;)
毎日イタズラし放題の小悪魔怪獣くんに変身しました(><。)
その魔の時期を過ぎれば、また2人で遊んだりするので楽になりますよ。

ぺこ

おつかれさまです!!
うちもまもなく2人目が生まれて、同じくらいの年の差兄弟になる予定です!!
半年でサイクルできてて余裕があってすごいなぁと思って、思わずコメントしました✨私も頑張ります😂