※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

旦那がダイエットをすると言い、今晩からサラダ中心に食べたいようです😓…

いつもお世話になっております!
旦那がダイエットをすると言い、今晩からサラダ中心に食べたいようです😓
私が野菜苦手なのもあり、サラダのレパートリーが少ないです😢よく豆腐サラダ・ささみのサラダを作ります。
ダイエットに向いていたり、簡単にできるサラダをよければ教えてください!😊

コメント

セブンのチキンと、レタスとかはどうですか?低カロリーですよ

• みい

みい

揚げているチキンですか??サラダチキンですか??ささみでよく作るのでまた作ってみます😆ありがとうございます😊

• 3月20日
あかな

レタスとワカメ、玉ねぎのスライスを和風ドレッシングでどうでしょう^ ^
サラダだけだと飽きてくるので、野菜たっぷりのお味噌汁は満腹感も得られますよ☆

• みい

みい

玉ねぎ・わかめは常にあるので作ってみます😆
    お味噌汁にも野菜たっぷりで作りたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月20日
ちゃん8

こんにちは(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ旦那がエステ関係の仕事をしています。私も野菜嫌いですが、旦那が野菜を沢山食べたがるので毎日せっせと野菜切ってます😥
ゆで卵、赤タマネギ、ベビーリーフ、大豆、ワカメ、オクラ、セロリ、パプリカ、プチトマト、水菜、レタス、キャベツを日によって代わり代わり組み合わせて入れてます🌵ダイエットされているならドレッシングを使わず、アマニ油と岩塩、胡椒をかけて食べるといいみたいですよ🍌それにしても野菜高いので大変ですよね💦

• みい

みい

たくさん材料ありがとうございます😆
    ごまドレが大好きなのでドレッシングも変えていきたいと思います!

本当に高くて毎日野菜もしっかり出せずで、そしてサラダ😩やっと最近安くなったのでいろいろなサラダ作りたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月20日
まんま

サラダチキンをよく自分で作ってサラダにします!
鶏むね肉に塩を砂糖を擦り込んで、15分程おき、沸騰したお湯に少しお酒を入れて、鶏むねを入れて火を止めます。そのまま放置で、ゆっくり火が入るので、しっとり仕上がります!

あとは豚の冷しゃぶサラダや、照り焼きチキンサラダ、ツナサラダなど、メインにタンパク質持ってくると、満足感あって、他を無駄に食べなくて済むので、おススメですよー!

ちなみに旦那がスポーツジムで働いてパーソナルトレーニングなどもしてますが、旦那が実践してるのは、炭水化物抜きです!
私も最近、夜は炭水化物抜いておかずだけにしてます。
サラダに限定しなくても、これだけで十分痩せますよー!
栄養が偏ると、脳も働かなくなったり、他の疾患が出てきますので、気をつけてくださいねー💦

• みい

みい

自作サラダチキン✨むね肉安いので自分で作れるのいいですね😆
    今日はぶた肉とキャベツを蒸してポン酢でと思っています!タンパク質ですね!ありがとうございます😊

• 3月20日
  • まんま

まんま

ちなみに、カット野菜買うと、出すだけで簡単サラダなので、おススメですが、うちはキャベツばっかり出してたら、「キャベツは糖質高いから!」と、怒られました😅💦
    野菜も選んだ方がいいです!

ブロッコリースプラウトはスルフォラファンという成分が入っており、これが脂肪燃焼を促進するそうですので、おススメです😆
    しかも一回食べれば3日は効果が持続するそうで、私も定期的に使ってます!!

ドレッシングもハーブソルトにオリーブオイルや、オメガ3系の油を使うと更にいいです!(高いので、私はやってませんが💦)

あと、シナモンを朝に摂取すると、内臓機能を高め、デトックス効果と、体温を高めて消費カロリーの促進をしてくれます。
    シナモンを夜に摂取すると、血糖値の上昇を抑え、脂肪の蓄積も抑えてくれるそうです😆

こういったものも上手に取り入れてみてください!

長くなり、すみません💦

• 3月20日
  • みい

みい

詳しくありがとうございます!
    キャベツって糖質高いのですね👀初知りです!
    ブロッコリースプラウト前にテレビで見たことあるので気になってました!買ってみます!!
    ありがとうございます😊!

• 3月20日
のりんご

最近は野菜も高いので、海藻(乾燥わかめ)とかどうでしょうか😃

• みい

みい

わかめは私が大好きで常に家にあるのでサラダに使ってみます!ありがとうございます😊

• 3月20日
  • のりんご

のりんご

あと、野菜スープとか、ラタトゥイユとかどうでしょうか😃

• 3月20日

ネバネバ系のサラダは体にもいいし、オススメです👍
オクラや、海藻、めかぶなど、納豆もありです🙆そこにレタスやトマトや豆腐などと、一緒に食べると満腹感もあります😊