※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい‎´•ﻌ•`
その他の疑問

保育園の入園式について質問です。入園式の日時や場所、服装や持ち物な…

保育園の入園式について質問です。
入園式の日時や場所、服装や持ち物などを書いたお手紙は配られましたか??または郵便で届きましたか??

面接の時に入園式のことを聞けばよかったのですが、子どものアレルギーの話などに気を取られ、聞きそびれました。
そして、貰った書類の行事予定の欄で入園式が4月2日10:00~ということは分かりました。
しかし、入園式の日時しか分かりません。
服装や持ち物、おじいちゃん、おばあちゃんの出席の可否など分からないことばかりで困ってます。

改めて通知が届くなら、園に電話することもないしなぁ…と迷っています。

コメント

ちるん

日時と提出書類を持ってきてくださいというのを入園説明会の時に言われました!

• めい‎´•ﻌ•`

めい‎´•ﻌ•`

お返事ありがとうございます。
    やっぱり説明会の時に言ってもらえますよね!!
    聞きそびれたので、電話してみます*

• 3月20日
みほりん

うちも説明会でもらったプリントで日時と持ち物はスリッパと外靴入れる袋くらいでした😅
祖父母は居ないことが多いみたいですが、参列者多くなるなら一応席のこともあるし電話で聞いてみても良いかもですね🤗

• めい‎´•ﻌ•`

めい‎´•ﻌ•`

プリント貰えたんですね!!
    スリッパもいりますね!!すっかり忘れていました(´×ω×`)
    1度園に電話してみます♪♪

• 3月20日
 マル

入園説明会の時に言われました。
提出書類は何も言われていなかったのに、後日あった健康診断の時回収されました(書いて帰るように言われました)。
保育園に置いておく布団等も私は持って行く予定です。

• めい‎´•ﻌ•`

めい‎´•ﻌ•`

やっぱり説明会の時に話ありますよね!!
    提出書類や集金も封筒だけ貰ってるので、1度確認のために園に電話してみます♪

• 3月20日