※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

ファミサポで保育園送迎を考えています。不安なので経験者の意見が知りたいです。

ファミサポで保育園送迎を依頼したことのある方はいらっしゃいますか?数日間、娘の保育園送迎をしてもらおうと考えています。事前面談はありますが、全く知らない方に預けたことがないので不安です。

コメント

ありますよ😊ファミサポは登録済みですか?

• ウエット

ウエット

登録しました!
    来週事前面談です(^^;
    預けた感想を教えてください♪

• 3月20日

退会ユーザー

産後の数回、迎えのみなので預けた事はないですが、うちの子は問題なく利用してました。事前面談の時お子さんも行きますよね?事前面談後に子どもにおばあちゃん(年配の方でした😅)がママの代わりにお迎えに行くからねと話して少しはわかってたみたいです🤔

• 3月20日

退会ユーザー

ファミサポさんは優しくて良かったです😊うちは保育園から徒歩圏内だったんで、徒歩で帰ってきてましたが、チャイルドシートも用意してくれてました😊

• 3月20日
ちびじんべえ

2人目出産時に何度かお願いしましたよ。

事前面談の時に協力会員さんのお宅にお邪魔したのですが、お子さんがいらっしゃるとは思えないほどキレイに片づいていて…こんなにきちんとした方なら安心して預けられると思いました。
また長男は全く人見知りしない子だったので何の問題もありませんでした。

紹介された方によるのではないでしょうか。

チャンミー

2人目出産時に上の子の保育園送迎をファミサポにお願いしました。
上の子は人見知りをしない子で、迎えに来てくれる会員さんと送ってくれる会員さんが良い人たちだったので、スムーズに事が進みました。

不安を抱いてる旨をファミサポの職員さんに相談してみるといいですよ。

• チャンミー

チャンミー

ちなみに2週間のうち平日は毎日お願いしました。
    毎日顔を合わせるので次第に娘も懐いていき、契約終了時にはファミサポ会員さんも寂しがってくれました。

• 3月20日