※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

双子を出産された方への質問です。授乳は同時授乳ですか?それとも一人ずつあげていますか?同時授乳されている方は、1人だけセルフ授乳ですか?2人ともセルフ授乳ですか?

双子を出産された方に質問です。
授乳(ミルク)は同時授乳ですか?それとも一人づつあげてますか?
同時授乳されてる方は、1人だけセルフ授乳ですか?2人ともセルフ授乳ですか?

コメント

ちぃ

私は上の子が赤ちゃん返りが酷くてミルク中も蹴ってきてたのでクッションて頭を高くして同時にミルクでした。
ミルクを支える事もありましたし、タオルやぬいぐるみで哺乳瓶を支えてセルフもしてました😅

ゆのた

母乳で2人同時授乳してました。
フットボール抱きで。
4ヶ月くらいになったあたりから、授乳中お互いにちょっかい出し合うようになっちゃったので、1人順番待ちしてましたよ。オモチャとかメリーとか駆使して。笑
でも、どうしても待てない時は母乳とミルクで同時にあげてました。

ミルクで育ててます!
2人でお腹空いたーって泣かれると
もうクッションに頭乗せて同時にあげてます😭😭ごめんね。。。て言いながら😓👍

アクア

片方しか起きてない時は1人づつミルクあげてますが2人いっぺんに泣かれたら同時であげてます(*´∀`)ノ
同時の方が早いですがなるべく1人づつ話しかけたいので。