※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子はお昼寝が2~3時間あり、夜は23時半から0時に添い乳をすると6時間寝ることも。夜泣きが再発する可能性はありますか?

あと数日で生後4ヶ月になる息子ですが、お昼寝は長くて、2~3時間します🛌
夕方から夜にかけて寝ることもあります。

それでも23時半から0時に添い乳をすると、ほぼ6時間は寝ます。😂
ありがたいのですが、また夜泣きが始まってしまうこともあるのでしょうか?

コメント

本格的な夜泣きはまだまだこれからだと思いますよ(笑)

• ママ

ママ

そうなんですね😅💭
    新生児の時のような1、2時間おきに起きてしまうのと、夜泣きは何が違うのでしょうか?🤔

• 3月20日

退会ユーザー

新生児の頃は夜泣きとは呼ばないです。
    あれは、昼夜のリズムができてなく
    昼夜逆転してるからです\\\\٩( 'ω' )و ////
    あとは夜のがホルモンの影響で赤ちゃんは元気なんですよね(笑)

夜泣きは特に理由がない泣きと言われてます。
    なので何をしても泣き止まなかったりしちゃうみたいです!
    泣いてる本人も何で泣いてるのかわかってないって聞いた事あります。

• 3月20日
  • ママ

ママ

そうなんですね!今になってやっと整ってきたとうことなんですね😊

理由が分からない泣きが、1番怖いですね(笑)
    できれば夜泣きをする日が少なくあってほしいものです😅

• 3月20日

退会ユーザー

うちの子は絶賛夜泣き中です🤣
    成長の証だと思い、寝不足で頑張ってます(笑)
    毎晩恐ろしいです😓

• 3月20日
  • ママ

ママ

お疲れさまです😂
    たしかに!みなさん頑張ってると思って乗り切るしかないですよね😅👏

• 3月20日