※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
妊娠・出産

下関市在住の2児の母です。2人目の出産後4ヶ月で陽性反応が出たので、病院選びを検討中です。市民病院か関門医療センターについて教えてください。

初めまして。
下関市に住んでます2児の母です。
2人目の出産から4ヶ月、妊娠検査薬で陽性反応が出たので産婦人科に行こうと思っています。
前回の出産からまだ間があいていないので、主人と話し合って総合病院にお願いしようと決めました。
色々調べて、市民病院か関門医療センターにしようと思っているのですが、費用や病院の雰囲気など詳しく教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

コメント

🦖💫

市民病院でも関門医療センターでもないのですが、私は済生会にお世話になってました!(今は里帰り中)

助産師さんも先生もすごく良い方ばかりで、私は好きでした☺️

待ち時間が長いですけどね…😥

• あんり

あんり

コメントありがとうございます!
    済生会も考えたのですが待ち時間が長すぎるのでやめました💦
    まだ4ヶ月の赤ちゃんもいるので、預けるにしても、一緒に行くにしても時間は短い方がいいので(>_<)

• 3月20日
  • 🦖💫

🦖💫

4ヶ月の赤ちゃんがいたら待ち時間は短い方がいいですもんね😥

済生会は長くて4時間半待ちました😭

• 3月20日
  • あんり

あんり

友達も最近出産したのですが4時間が普通って聞いてやめました😅
    待ち時間さえ問題なければ済生会にしてたんですけどね💦

• 3月20日
  • 🦖💫

🦖💫

里帰り先も総合病院ですが、
    全然待たないので驚きました😳

病院によってやっぱり違うんですね😥

• 3月20日
  • あんり

あんり

私も一人目の時、里帰りで総合病院でしたが検査やらなんやらあっても3時間だったので、びっくりでした!
    個人病院でも総合病院でも待ち時間はそれぞれですね😞

• 3月20日
kknm

まだ出産していないので出産時のことや費用はわかりませんが、市民病院にかかっています。

検診は時間帯にもよりますが受付してから終わるまで大体1~2時間くらいです。妊婦さんはそんなに多くないです。この前きいたのですがお産は数日に一回くらいだそうで、個室希望しなくても二人部屋をひとりで使えることが多いみたいです。先生も助産師さんもとても優しいです。

• あんり

あんり

返事が遅くなってすみません💦
    2人部屋なんですね!
    ホームページ見てみたら、凄く良さそうでますます迷ってます(>_<)
    今週の水曜日に診察行くのでそれまで悩みまくります!!

• 3月26日
knn

市民病院で普通分娩で出産しました!
費用は約45万でした!私の場合は日曜日の夜間に出産したのでその分少し高くつきました💦時間外じゃなければもう少し安いのかな?
部屋は個室で、個室のランクみたいなのが選べます!部屋にトイレがついてる部屋、ついてない部屋で値段が変わってきます!部屋の日当たりめちゃめちゃよかったです!出産後は旦那と旦那の両親、自分の両親、生まれた子供の兄弟しか赤ちゃんに触れないです!
赤ちゃんと同室になってもし夜間眠くてしんどかったら看護師さんが見てくれます!看護師さん、助産師さん本当にみなさん優しくてとても親切です!

• あんり

あんり

詳しく教えていただいてありがとうございます!

日曜日だと高くなりますよね💦
    運次第になりますね(笑)
    個室じゃない部屋も選べますか?
    特に希望しないのでできれば安く抑えたい(>_<)
    赤ちゃんの兄弟も会えるんですね!
    総合病院って子供は会えないことがほとんどなので、知れて良かったです!
    昨日市民病院に行ってみましたが、先生も看護師さんも優しくて凄く気に入りました!

• 3月29日
  • knn

knn

私は運が悪かった😭
    基本赤ちゃんと同室になるので個室だと思います。個室の説明しかされなかったです。個室で1番安い部屋でも全然不便なことなかったですよ!😆4人部屋はほかの婦人系で入院の方が使われてます。赤ちゃんの兄弟が小学生以下の場合は助産師さんに声をかけたら会えるって言ってました!!

• 3月31日
akina♡a3a

私は、2人目を去年11月に出産しました‼️関門医療センターで出産したのですが林先生に、お世話になりました😊めちゃくちゃ優しいくていつも心配してくれる先生でしたよ😊
私は、上の子が今旦那のほうに連れ去られてる状態で、先生も心配してくださって話も聞いてくれます!

• あんり

あんり

出産おめでとうございます!
    二人目同じ月に産みました!
    関門医療センターの先生も凄く良さそうな先生ですね✨
    市民病院の方が情報が多かったので市民病院にしましたが、関門医療センターでも良かったかもです!
    ちなみに出産費用はどれくらいでしたか?

え、連れ去られてるんです?
    大丈夫ですか?💦
    早く連れ戻せるように祈ってます(>_<)

• 3月30日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

私は、帝王切開で生まれたので確か国民保健以内でおさまりました!あ!!そういえば、ミルクとオムツ代が2万かかりました。

• 3月30日
  • あんり

あんり

オムツ代とミルク代がいるんですね💦
    できれば一時金で収めたいですね(*_*)

• 3月30日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

そうなんですよ😭私もびっくりしました‼️しかも旦那とまだ離婚してなく‥婚姻費用も払わなくて大変でした😭無事に産まれて来てくれたのでひと安心です‼️

• 3月30日
  • あんり

あんり

赤ちゃんが無事に産まれたのなら良かったです❤️
    弁護士の先生とかにお願いされてますか?
    まだまだ赤ちゃんに手がかかるし、ママの体も完全に復活したわけではないので、頼れる人やものにどんどん頼ってくださいね!
    無事に解決できるよう応援しています!

• 3月30日