※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が反り返って横になっているので、寝返りの手伝いをしていますが、どうすればいいでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの娘の事なのですが、横になってる時ずっと反り返ってます。親に言ったらそろそろ寝返りするかもだから手伝ってあげてと言われました。手伝ってるのてすがあまりにもずっと反り返ってるのでどうしたらいいですか?

コメント

五月の桜

苦しそうに泣いたり、唸ったりしてなければそのままでいいかと思います!

なな

寝返りして最初は手が抜け出せないのでそれを手伝ってあげる程度でいいと思います😊
するようになったら自分でコロンと転がると思います😊

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

無理に手伝わなくても、一度コツを掴んだらコロリンといっちゃいそうですけどね。

ちなみに、首すわってますか?
まぁ、すわってても寝返り返りするようになるまでは目が離せませんけどね。。

今息子も同じ状況です!
寝返りすると大変なことも増えるので、手伝わずに勝手にできるまで見守ってあげています!

まお

多分自分の後ろ側というか、何かが存在していることに気付いたんだと思いますよ(´ω`)
今はそういう発見が楽しくてしょうがないんじゃないでしょうか(´ω`)かわいいですよね、あの仰け反り(o´艸`)

おん

足も上げて反対側に持ってきてますか?😊
それがまだならもう少し様子見てもいいと思います😃
足まで持ってこれるようになったら背中をチョンっと押してあげるとこつをつかむみたいてすよ☺️