※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

甥っ子が抱っこしたいと言ってくるけど、怖い。断っても聞かない。困っています。

皆さんは自分の子供を親戚や友人の子供が「抱っこしたい」と言ってきたら、抱っこさせますか?

甥っ子が「抱っこしたい」と毎回言ってきます。危なっかしい子で落ち着きがないので抱っこさせるのが怖いんです。
断っても聞いてくれないので困ってます。一度言ったら帰るまでしつこく言ってきます(-_-;)

コメント

じじた

月齢が低いうちは断ります(>_<)

  • オラフ

    オラフ

    無理やり抱っこしようとして怒っても聞かないんです(ToT)
    やっぱり怖いから断りますよね…

    • 3月20日
🌺

大人が支えてるなら 抱っこさせてあげますよー(^^)

  • オラフ

    オラフ

    自分で持つと言って聞きません。
    怒るとすねて泣きます。

    • 3月20日
まお

自分がしっかり見てる時なら座らせてから抱かせます。
大事にねー、優しくねー、そおっとだよー、とめちゃくちゃ言いながら気を抜かせないようにします。

  • オラフ

    オラフ

    1ヶ月の時に持ちながらゴロゴロした経験があり怒ってます。

    • 3月20日
  • まお

    まお

    前科があると余計に心配ですね💦
    仏の顔も三度といいますが、大切なわが子ですから同じような目に合わせたくない気持ちよく分かります!
    甥っ子くんの言動を信じられるようになるまでは抱かせなくてもいいんでは?
    「あの時危ないことしたからだめよ」と繰り返すしかないかと(´ω`💦)

    • 3月20日
  • オラフ

    オラフ

    言って聞かないので困ってます。
    あまり言うとすねて泣きますf(^_^;)

    • 3月20日
  • まお

    まお

    ピースさんがママですし、甥っ子くんのフォローは周りに任せましょう(´ω`)
    あと1回なら試してもいいと思えるなら、細心の注意を払いながらですかね💦
    泣くとか、、正直面倒くさいよぼうや!( ゚▽゚)💦

    • 3月20日
Haruki

その甥っ子のママさんは
何も言わないんですか🤔?

うちの甥っ子や従兄弟も
抱っこしたいって言ってきたことありますが
当然 2人のママが
できるわけない!危ないからダメ!
って言って黙らせてました笑笑

だから、私から何か言うことは
なかったです(*´꒳`*)

  • オラフ

    オラフ

    横から「危ないからダメだ」と言ってますが、聞きません。
    私や旦那が言っても聞きません。

    • 3月20日
deleted user

させません(´・д・
その子のお母さんも一緒に
いらっしゃるんですよね?
なんで何も言わないのか疑問です(´・д・

  • オラフ

    オラフ

    横から言ってるけど、甥っ子が聞いてないので困ります。

    • 3月20日
ゴロぽん

相手の年齢にもよりますが、
赤ちゃんの首が座っていて、地べたに座っての抱っこならさせてあげます😃

でも相手方の性格とかもありますね😅
信用できない子なら何歳になっても断ります。

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私なら断り続けます!

    • 3月20日
  • オラフ

    オラフ

    断り続けたらすねて泣きますf(^_^;)

    • 3月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    何歳なんですか⁇

    • 3月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    3歳以上なら話通じますよね😃

    赤ちゃんはお人形さんやぬいぐるみじゃない、壊れたり怪我したら大変。
    治らないのわかるよね?

    普段から落ち着きがないあなただから、赤ちゃんを預けられない。
    と、ハッキリ言わないと子供には伝わらないかと思います。

    その前に、その甥っ子のお母さんは何にも言わないんですか🤔

    • 3月20日
  • オラフ

    オラフ

    5歳です。
    あまり言うとすねて泣きます。

    甥っ子のママも周りも言いますが聞きません。

    • 3月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    5歳!
    拗ねてなくなら、泣かせておけばいいと思いますよ😃
    泣いたってダメなもんはダメ、
    泣いたらどうにかなるなんて思われたらもっと困ります。

    勝手に抱っこされたり触られたりしないように赤ちゃん守ってあげてくださいね😊

    • 3月20日
まーもーめー

その子の年齢によって抱っこの仕方を変えてOKしてます(^^)
危ない年齢の子には座って抱っこしてもらったり、少しでも不安要素があったら立って抱っことかさせないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • オラフ

    オラフ

    1ヶ月の時に抱っこしながらゴロゴロした経験があって怖いし、注意したけどまたする可能性がありそうなので。

    • 3月20日
chie

抱っこさせてあげてます( ¨̮ )
首の座ってないうちは
一緒に座って支えてるので(^-^)

  • オラフ

    オラフ

    手を出すなと言われるので困ってます。

    • 3月20日
  • chie

    chie

    あ、1人で抱っこしたいんですね(´・ ・`)
    それは危ないので上手いことかわすしかないかもですね(T_T)

    • 3月20日
もも

ママと一緒にね(^^)
と言って私と親御さんがついていれば抱っこさせます!

  • オラフ

    オラフ

    一人で抱っこするって聞かないので断ってます。

    • 3月20日
◡̈*

甥っ子さんがおいくつか分からないですが、危なかっしいことが分かったら、一人では絶対にさせないですが、座ってもらって少しの間とかならしてもらいます😊抱っこの間そばてすぐに手を貸せるくらいの所にいたら大丈夫ではないでしょうか?

  • オラフ

    オラフ

    甥っ子は5歳です。
    抱っこしたら少し離れます。近づくと怒るのであまりしてほしくないんです(-_-;)

    • 3月20日
shまま

私は姪っ子に月齢低いうちは座って補助しながら抱っこさせました!一回抱かせると満足するみたいです(^^)

  • オラフ

    オラフ

    甥っ子は一度させるとずっと言ってきます。

    • 3月20日
みいろ

優しく抱っこしてね、とソファに座らせてから抱っこさせてあげました✨

  • オラフ

    オラフ

    ソファで抱っこは怖くないですか?

    • 3月20日
  • みいろ

    みいろ

    ソファに座らせて抱っこさせると、腕だけでなく甥っ子の太ももに乗せるようなかたちでの抱っこになるので立ってるより安心かな?と思いました。
    わたしは甥っ子の膝下にいて、万が一落としてもわたしが受け止められるようにしてました✨

    • 3月20日
ナッキー

一緒に抱っこします~🎵小さいお子さまは、一人では抱っこさせないですね(笑)

  • オラフ

    オラフ

    一人で抱っこすると言って聞きません。

    • 3月20日
2児のママ

甥っ子さんは、何歳ですか?
うちの息子が、2歳の時に、姪っ子が生まれましたが、同じように「抱っこしたい」って言ってましたよ😅
抱っこさせるかわりに、ミルク飲ませを手伝って貰ったり、オムツを持って来て貰ったりしてました😄💕
今は、息子が3歳で、姪っ子が1歳なので、好きなようにさせてます(笑)

  • オラフ

    オラフ

    5歳です。
    一人で抱っこすると聞きません。誰が言っても聞かないし、怒ると泣きますf(^_^;)

    • 3月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ピースさんの娘さんが、可愛くて仕方ないんですよ。きっと😄💕
    初めて抱っこをさせたのは、生後6ヶ月経ってから、布団の上でだったと思います😄

    • 3月20日
しーまま

甥や姪に言われますが、抱きたがれば大人と一緒に抱っこさせてますよ😉
そーっとね、と後ろから腕を回して、座った状態に乗せてあげてる感じです💡
小児科の待合室で抱っこさせてと言って回ってる女の子もいて、凄いなと思いましたが 笑
その子にも一応抱っこさせてあげましたが、単純に菌の面が心配でした😅

  • オラフ

    オラフ

    一人で抱っこすると言って聞かないんです。
    病院でその様な子がいれば私は断ります。見るだけにしてもらいます。

    • 3月20日