※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅじゅ
お金・保険

子どもの入院保険と学資保険について相談中です。コープか農協の入院保険を検討中で、学資保険は貯金より有益でしょうか?

今、上の子が2歳でもうすぐ下の子が生まれますが、子どもの入院保険や学資保険に入っていません😓

入ろうか迷ってるんですがお薦めはありますか?今のところ入院保険はコープか農協を検討してます。学資は入ってた方が普通に貯金するより良いのでしょうか?

コメント

Haruki

学資保険は返戻率があまり良くないです。

自分たちで貯金が可能なら
入らなくてもいいと思います。
私は保険屋さんからそう言われて
入ってません。

私の保険が積立タイプなので
それで貯金してます!

私が入ってる生命保険に
息子も産まれてすぐに入りました!
月々4000円弱です!

• じゅじゅ

じゅじゅ

今児童手当を貯金してるのでそれを学資保険に当てようか考えてたんですが、返戻率良くないんですね😓

貯金できるなら積立タイプ保険もいいですね😲検討してみます!

• 3月20日
さち

今学資に入るなら農協でやってるアンパンマンのやつが一番率がいいみたいですよ!
その時々で保険会社にもよっていい、悪いがでてきちゃいます。
今は農協のがいいと教えていただきました。

• じゅじゅ

じゅじゅ

アンパンマンの学資は率が良さそうで上の子が産まれる前から気になっていて入ろうか悩んみましたが結局入りませんでした。

まだ今も率は良いんですね!
    また話聞きに行ってみようと思います。

• 3月20日
たぬママ

入院保険はAIG損保に入れてます。
月の掛け金1000円ぐらいで保障が厚く、もし大きな病気をして大人になってから別の保険に入れなくても心配しなくて済むように90歳まで使えるタイプのものを選びました。
学資は積立タイプや外貨タイプなどそのご家庭で積み立てのやり方が変わるので、一度保険相談に行ってみてはいかがでしょうか?

• じゅじゅ

じゅじゅ

私も入院は1000円位の掛け金を考えています。学資は確かに色々ありそうなので保険フォーラムとかに行って聞いてみようかと思います。

• 3月20日