※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
妊活

排卵出血について質問です。排卵痛と出血があります。排卵出血の経験者、量や期間はどのくらいですか?

排卵出血の経験がある方、教えてください‼︎
量や期間はどのくらいですか⁇
私は昨夜、腹痛があり、のびおりもあるし排卵痛かな⁇と思いました。今朝の基礎体温が低かったので、やっぱり排卵かなと思いました。そして先ほどトイレで拭いたとき、オリモノに赤い筋(極少量の出血)があったので、コレは排卵出血⁇と思ったもので(°▽°)

コメント

mini

ティッシュに少しつく程度か、下着に少しつく程度でした😊おりものシートでいけるくらいの量です👌

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    やはり排卵出血の可能性大です‼︎

• 3月20日
suu♡

何回か経験あります!
量はほんの少しオリモノに混ざってピンクっぽい感じの時と茶色っぽい感じの時がありました!
量はかなり少量ですが2~3日続く事が多かったです😅

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

やはり排卵出血の可能性大です‼︎

• 3月20日
みったん

私は先月、排卵期にビシャッと何かが出る感覚あってトイレに行ったら織物シートいっぱいの薄い赤色の出血があり、次の日の病院の受診まで少し出る感じだったので不安でしたが、先生からは大丈夫といわれました!午前中の受診で排卵してたので排卵と同時辺りに出血したのかな?と思ってます!

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

わりと量が多い場合もあるんですね‼︎
    問題なくて良かったですね✨

• 3月20日
もり子

ここ2、3ヶ月あります!
私は出産後の為、体質も変わったのかな?なんて呑気に考えていましたが…

出血は茶オリから、一度赤い血が混じったものが少量ペーパーに着いたことがあります。

それに排卵期は腹痛がひどいです。
私もおりものの具合や体調不良から排卵出血だろうな〜なんて思ってました。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

私も出産して色々変化あります。
    排卵痛っぽいのも昨日、今日あります💦ただ、不正出血や着床出血というのもあるので、これが排卵出血だってゆぅ確信がなく…総合的に見て排卵出血っぽいかな(°▽°)

• 3月20日
  • もり子

もり子

つくづく女性の体は神秘的だと思いますよ…(良い意味でも悪い意味でも

私も排卵期の腹痛が酷過ぎて、立てなかったりしたので、ネットで調べたら、骨盤の歪みのせいだ。とかストレスだ。など色々と書かれていました。

あまり出血がひどいようなら産婦人科ですけどね…
    悩みますよね。

• 3月20日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

そうですね、体質が変わることもあるし、自分で自分の身体がわからないです(^_^;)
    立てないほどの排卵痛は大変ですよね、、妊娠のタイミングは取りやすいけど体調悪くて出来ないですね(u_u)
    ピル飲むと生理痛が軽くなると聞きますが、排卵痛には何かあるんですかね…

• 3月20日
  • もり子

もり子

排卵痛もピルの治療、みたいな感じで書かれていましたが…。
    どっちにしろ、薬は根本的な解決にはならない気がして、、

本当にそうですよね。妊娠のタイミングは目安になります!
    だがしかし。。出産後の為少しでも緩和したい…ですよ。
    自分ごときの余計な心配事はしたくないし、正直言って子供連れて病院は行きたくないです。

私の場合は排卵痛、生理痛もひどいため…病院か骨盤矯正へ行こうか迷っています。
    すみません、話がだいぶそれましたね。

あまり出血がひどくなるようなら、病院へ、です。
    私のトピではないのにすみません。
    同じように悩まれてる方がいらっしゃって少し心強く思いました(^^)

• 3月20日
ラブ♡

その後大丈夫でしょうか??