※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなった理由は、母乳が出始めているからかもしれません。頻回授乳を試してみると良いでしょう。

生後9日の赤ちゃんを育てています!
初産ということもあり、入院中は乳首をつねって母乳がじわりと出る程度でした。
助産師さんからは片胸5分ずつ吸わせ、その後にミルクを与えるように指示されたので、そのようにしていました。
一昨日、胸が熱を持ってカチカチになり、私自身も熱や頭痛の症状が出たので、搾乳器で軽く絞って保冷剤をあて、症状は良くなりました。
ですが、一昨日からミルクを全部飲んでくれなくなってしまいました。。。
今までは作った分だけ全部飲み干していたのに!
これは、母乳が出始めているからミルクが少なくて済んでいるのでしょうか?
つねれば母乳は出て来ますが、自分では母乳が出ている自覚がありません(><)
こういった場合、母乳が出始めていると判断して、頻回授乳に切り替えた方が良いのでしょうか?

コメント

もしかしたら母乳だけで足りてるのかもしれないですね😄
量が結構出てるんだと思いますよ😄

• み

母乳だけで足りてるんですかね^ ^
    それだったら嬉しいです♪
    今日、体重測ってみます!

• 3月20日

母乳で足りているんだと思いますよ😌
直母の回数増やして、どうしてもなくならミルク足す感じでやってもいいかと思います🙂

• み

母乳で足りてたら嬉しいです!
    回数増やしてみます◎

• 3月20日