※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

支援センター通いについて不安がありますか?保育園に変更するのは選択肢ですか?

支援センターに3歳の男の子がいるのは嫌ですか?
人によっては嫌だと言う意見があるとネットに書いてありました😢
3歳になってから2年は支援センターに通うつもりでいました😵(年中から保育園予定です)
近くの公園などに変更した方が良いですか?

コメント

けろち

嫌というか小さい子が多いので危ないですよね😅

• アンパンマン

アンパンマン

やはり危ないですよね😭
    行くところが公園(しかも柵無しの崖あり)しか無くて困ってます😭

• 3月20日
ゆう

全然いましたよ~!
確かに、暴れたりして、怖い部分はありましたが、面倒もみてくれてましたよ!!

• アンパンマン

アンパンマン

やはり危ないですよね😭
    行くところが公園(柵無しの崖あり)しか無くて困ってます😭

• 3月20日
  • ゆう

ゆう

ちゃんと、みてあげて、危ないときは危ないよって教えてあげればわかってくれると思います!!
    「赤ちゃんかわいいねぇ~」とかいったら、ちょっとお兄ちゃんになった気分になって面倒みてくれる子いましたよ!!

• 3月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

言葉かけが上手ですね😍
    その作戦でいきたいと思います😊
    ありがとうございました✨

• 3月20日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

一応未就学児なので行っても良いとは思いますが、私がいつも言ってるところは2歳の娘でさえ大きい方です😂😹💦
ねんねやハイハイの子踏み潰しそうで怖いので、天気の良い日は公園です😅💦

• アンパンマン

アンパンマン

やはり危ないですよね😭
    行くところが公園(柵無しの崖あり)しか無くて困ってます😭

• 3月20日
しんりま

3歳だめなんですか?
全く何とも思っていませんでした。
支援センターはよく遊びに行きましたけど、3歳位の子もいましたよ!
確かに小さい子もいるので、親御さんがきちんと危ない事をしない様に見ててあげれば問題ないのでは?

• アンパンマン

アンパンマン

3歳になる学年がうちしかいなくてネットで調べたら、支援センターに3歳以上は来てほしくないと書かれていました😵
    しかし行くところも無く悩んでいます😢

• 3月20日
ななじろう

いえいえ、嫌ではありません!
未就学児さんが行けるのが支援センターなので行っていいですよ♫

お兄ちゃんたちがお話している姿を見て憧れますし、娘にも刺激になると思っています!
小さい子は小さい子で守るのは親の役目だと私は思っています。

たたん

私の行っている支援センターは3歳までが対象の所が多いです!
大きい支援センターなら、年齢事に場所が区切られていて大きい子も遊んでます!

ももんが

私の行ってる支援センターでは
あまり3歳以上の大きい子は見かけないのですが私は居てもお母さんやお父さんがきちんと見ていれば何とも思いませんよ!
野放しにして他のママ友とのお話に夢中…なんて状況ならちょっとなあ…って思いますが😅💦