※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゅう
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月になったばかりの女の子を育ててる新米ママです!

そろそろ上下分かれたお洋服を着せてあげたいのですが、みなさん最初はどんなお洋服を買ってあげましたか?
また、どんなタイプのお洋服が着せやすかったとかありますか?
こんなお洋服はオススメしない、などもありましたら教えて欲しいです!

ロンパースや長肌着ばかり着せていてどのサイズの何を買ったら良いかわかりません…😂😂😂

参考に教えていただけませんか?よろしくお願いします😂😂😂

コメント

桜

男の子なので参考にならないかもしれませんが…
半袖のロンパースやTシャツに、ズボンを履かせてます😊
サイズは今70がピッタリです!Tシャツは70ってなかなかないので、ロンパースにズボンを組み合わせてるのがほとんどです!
ズボンは、Combi mini でかってます💕お尻部分が大きくなってるので履かせやすいですよ!

  • りかちゅう

    りかちゅう


    そうなんですね、Tシャツ風に見えてるのはみなさんロンパースを着せてるんですね…知りませんでした😂😂😂
    あんな小さいサイズなかなかないのにな~と思ってました😅

    combi miniですね、調べさせてもらいますね!ありがとうございます💓❤💕

    • 3月20日
にゃにゃー

私は80買って捲ったりしていました!

  • りかちゅう

    りかちゅう


    やはり大きめを買って捲ったりするのも主流なのですね(´ω`)

    • 3月20日
マーマ

お腹が冷えたらかわいそうなので、なるべく繋がってるのを着せてます😊

セパレート風でつながってたりするのとかですね

  • りかちゅう

    りかちゅう


    たしかに暴れるとお腹でちゃいそうですね、オーバーサイズだとなおさら😅

    セパレート風ですね、探してみます(´ω`)

    • 3月20日
♡やっと逢えたね♡

4ヶ月の女の子です‼︎
長く使えるように80買って来させてます❣️
今日これからのお出かけはこんな感じです♡
私の住んでる地域はもう暑いので…😅笑

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    中はメッシュのボディ肌着です❣️

    • 3月20日
  • りかちゅう

    りかちゅう


    お写真までありがとうございます😂😂😂
    とーっても参考になりましたし、とっても可愛いですね💓❤💕

    同じ月齢なので助かりました!
    わたしも頑張って可愛いお洋服着せてあげようと思います💓❤💕

    • 3月20日