※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお尻に窪みがあり心配。ママリで病気を知り、排泄や歩行に問題なし。他の子と比較できず普通か不安。窪みがある方いますか?画像も添付。

数ヶ月前に子供のお尻の穴の少し上が窪んでいることに気がつきました。
特に気にしていませんでしたが、昨日たまたまママリで二分脊椎や皮膚洞という病気を見かけて今更心配になってしまいました😥

今までどの検診でも特に何も言われていませんが、検診時にお尻の割れ目の方までしっかり診てもらったことはない気がします💦
排泄障害と歩行障害が出ると聞きましたが、排尿も排便もちゃんと出来てるし、歩行も1歳前後で歩き出しました。
同じように窪みがある方いますか?
そもそも、これって窪んでますか?😥
他の子のお尻を見ることなんてないので、普通が分かりません。

画像は、割れ目を軽く開いた時と思いっきり開いた時です。
画像の下の少し赤くなってる辺りが肛門です。

コメント

え、これ普通だと思ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦
    Rさんのお子さんのお尻もこうなってますか?
    調べたら、このような窪みが神経まで達している場合があるらしく、そうなると処置が必要みたいで…😥

• 3月20日

退会ユーザー

なってますよ!
    えぇ〜、大丈夫だと思うけどなぁ…😓

• 3月20日
  • まめ♡

まめ♡

突然すみません!!
    うちの息子も同じようにお尻の割れ目の上の方が窪んでいます。
    知ってはいましたが、全然気にせずに過ごしていたのですが同じく二分脊椎や皮膚洞という病気を見かけて現在とっても心配になっています。
    その後病院など行ったり検査しれたりしましたか?

• 7月10日