※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンベ
ココロ・悩み

隣人が駐車場を借りてほしいと頼んでくるが、契約しているし毎日使っていない。困惑している。

我が家は賃貸で2台契約駐車場を借りています。(1台は自分たちで払っていますがもう1台は私の両親が遊びに来る際借りています。)ある日、隣人のおばさんが息子夫婦が来る際いつも空き地に停めていたところが停められなくなったらしく困っていました。それを家の主人がたまたま近くで聞いて2台のうちの1台は毎日停めているわけではないので良かったら使ってくださいと言ったみたいで……それからというものその方に会うと駐車場を貸してくれないかとかたまたま風で倒れた灰皿から落ちた吸い殻が家の前で転がっていたとかとか色々と言われるようになり……お互い様だし、近所付き合いだと思い、何かあったときは謝り、駐車場を貸してほしいときは貸してあげていました。ですが何かあったときに連絡したいからと連絡先を教えたらちょこちょこかかってくるようになり……
契約駐車場だって最近家の近くで空きのところを発見し、たまたまその隣人に会ったときに駐車場いつもごめんね~といっていたので「近くで空きのところありましたよ~」と場所を教えました。ですがまだ借りている様子もなく……つい最近また電話がかかってきました。そのときはたまたま出れなくてかけ直したのですが隣人から再びかかってくることはなくでした。おそらく休日だったので息子夫婦が遊びに来る際の駐車場の件かと……確かに毎日来る訳じゃないから契約駐車場を借りるほどではないと思うけど私たちだって月々お金を払っている。それを私たちが良いよって言ったから毎回停めようと思うのは違うのではないか?とおもっています。最初に主人が困ったときはいつでもといってしまった手前もあるし近所だしというのもあってなかなか言えないのがなんだかです……いるんだなぁ~こういう人です😅

コメント

なちん

そもそも空き地に停めていた…って、それも他人の土地ということですよね?💦
他人の所有物を使うことに抵抗のない方なのだと思いますよ。
もうそろそろ、こちらも友人を招いたりして駐車場を使うことが多くなりそうだから難しくなります〜すいません〜とかでフェードアウトしていったらどうでしょう

• レンベ

レンベ

なんだかその隣人のかたが言うには空き地の所有者に許可をとって停めさせてもらっていたらしいですがほんとかどうか😅そうですね‼️うまーく言って停めるの断ろうかと思います😊ありがとうございます✨

• 3月20日

ご主人が優し過ぎましたね💦
私はそう言われても、お金払ってるのは分かってるし、空きが見つかれば絶対契約しますけどね…
でも相手はおばさんですもんね、みんながみんなそうではないけど、やはり、図々しさ、ケチな方って割といますもんね。
タダで使わせてくれるなら、このままでいいかという気持ちなんでしょうね。。

ここは、ご主人に電話してもらって、うちもたまに、人が来る事が多くなったので、近くに空きもある事だし、そちらを借りてもらって良いですか?と言ってもらったら良いですよ。
それで文句言うなら、中々非常識な人ですよ。

• レンベ

レンベ

私も同じく良いよといわれても空きがあればすぐ契約します。😅
    そうなんですよね💦その方は物腰は柔らかいけど図々しいかたと言うか…
    主人に相談し、うまく言ってもらい断ろうと思います😊ありがとうございます✨

• 3月20日
5kids◡̈

ご主人の優しさからなのでしょうけど、図々しいですね😅
例えば、借りたら何かお礼してくれる気持ちとかがあればまだ救われますよね‪‪💦‬

• レンベ

レンベ

一番最初に停めた時はスーパーで買ってきたようなおせんべいと、お中元とかで貰ったようなものをお礼でくれました😅受けとるつもりはなかったのですがその時は2才の息子が喜んで受け取っちゃって💦💦それからは電話や会ったときに何日は駐車場空いてる??世間話ついでに聞かれて。メインは駐車場を貸してでしょなんていつも思っていました💦💦

• 3月20日
  • レンベ

レンベ

共感してくださりありがとうございます✨

• 3月20日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

もし、隣人さんの方が使う率が多ければ半分いただくとか、月の駐車料金を日割りしていただくとか難しそうですか?(*﹏*๑)

• 3月20日
  • レンベ

レンベ

そうですね……できるかどうかはわからないですが隣人の方の様子をみて話してみようと思います✨ありがとうございます😊

• 3月20日
Mちゃん

あまりにも図々しいおばさんですね😰
わたしならあまりにも頻度が多いようならはっきり言ってしまいます。お金払って契約してるのは主様ですし!

• レンベ

レンベ

最初はそんなに気にしていなかったのですがだんだんとこの方自分で駐車場を借りる気ないな!と思えてきて😞
    もう少し様子見て隣人の方に伝えようと思います😊ありがとうございます✨

• 3月20日
しぃぽん

隣人、図々しすぎません?😣
少しは感謝して欲しいですね!

• レンベ

レンベ

その隣人のおばさんは癖のある方だと聞いてはいましたがしゃべってみたら物腰は柔らかいかただなと最初は思っていたんです。まさかこんな方だとは……分からないものですね😅うまく言って断ろうと思います😊ありがとうございます✨

• 3月20日
kanananana

図々し過ぎますね💦💦
何かあちらからお礼とかはされてたりするんでしょうか?

• レンベ

レンベ

一度だけ😅おせんべいと貰い物のジュースのようなものをお礼でくれました😊💦お礼はくれなくても良いのですが人としていつまででも人の優しさに甘えるのは私自身できないので空きがあれば借りてほしいです😞ありがとうございます😊

• 3月20日

管理会社に相談してみるのはどうですか?

あまりに頻度が高いから、契約者以外の住人は止めない様に〜って注意されて…😢みたいな感じで、口裏合わせてくれないですかね??

• レンベ

レンベ

そうですね😊様子見て主人にも相談し、管理会社に相談してみようと思います😄ありがとうございます✨

• 3月20日