※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりすけ
お金・保険

お金に困らない生活したい。いつも給料前はきつい(>_<)ほぼないに近いわ。仕方ないのかなあ。みなさん同じですか?

お金に困らない生活したい。いつも給料前は
きつい(>_<)ほぼないに近いわ。仕方ないのかなあ。みなさん同じですか?

コメント

内閣ゴボウ大臣

今後のこと考えると貯金もしたいですよね。
うちも旦那の給料だけではきついです。

• えりすけ

えりすけ

中々出来ないですよ。してますか?

• 10月6日
  • 内閣ゴボウ大臣

内閣ゴボウ大臣

今は私も働いてるので、その分はほぼ全額貯金してる感じです。
    あと子供の分は学資保険も入りました。(税金対策?のため)

• 10月6日
  • えりすけ

えりすけ

あたしも最初は、働いてたんですけど悪阻やばくてやめました。
    それも考えてます。

• 10月6日
Mi

うちもこのままだと不安極まりないです💦今後のために貯金はあるに越したことないので、仕事頑張るしかないですよね(--;)
幸い、近所には保育施設がたくさんあるのでその点が救いです!

• えりすけ

えりすけ

近くに保育園施設あるなら
    いいですね。あたしは、娘が落ち着いたら働くつもりです

• 10月6日
  • Mi

Mi

それでも新生児は入所待ちみたいなので自宅で出来る仕事も随時探しています💧
    今パートしてますが悪阻の具合次第で退職も考えてるのでこの先不安です😱

• 10月6日
KI mama ♡

同じですよー(・・̥)
給料前は本当お金ないです!!
お給料入ってもすぐなくなるし…
出産したら仕事再開しなきゃです♩自分のヘソクリもほしいですしねーーー(¨̮)♡笑

• えりすけ

えりすけ

わかります、あたしもすぐなくなります(>_<)宝くじ当たらないかなとか思ってしまいます。笑

• 10月6日
ハルト豆

同じくです。
旦那の給料だけではしんどいです!
今は働けないので子供が
もうちょっと大きくなったら
働きたいなと思ってます(T^T)

• えりすけ

えりすけ

しんどいですよね(>_<)あたしも働きたいので大きくなったら働くつもりです。

• 10月6日
☆まめお☆

同じですよ(^-^)

我が家は結婚と同時に私が仕事辞めたので生活はカツカツです^^;
唯一、定期預金が毎月あるので、それ以外はお金が残りません(>_<)

もう今月には生まれてしまうのに^^;
生まれて春になったら転勤族も視野に入れています(´・ω・`)

• えりすけ

えりすけ

辛いですよね(>_<)

定期作るつもりです。今月ですか!おめでとうございます(^o^)がんばってください♡

• 10月6日
エリチン

同じです(´△`)
旦那の給料だけでは厳しくヘソクリを少しずつ使うこともありますが、底をつきそうです(。>д<)
子どもが半年たったら仕事しようと思っています☺

• えりすけ

えりすけ

大変ですよね(>_<)オムツでかかるのにみたいな。あたしも大きくなったら働くつもりですよ(^o^)

• 10月6日
maron3

全く残らないですよ(笑)
むしろ思わぬ出費とかで赤字です( ̄▽ ̄;)
銀行の積立していますが積立は貯金なので積立して赤字…給料入ってくる通帳と引き落としの通帳は毎月残高が少なくなってきているのでやばいです( ̄▽ ̄;)
ただ積立のは貯金で別の銀行の口座に入れているのと変わらないので、貯金して赤字ならもぅいいや!と、思って開き直ってます( ̄▽ ̄;)
積立以外の貯金は車を一括で買うのと、分娩費用で全て飛ぶので我が家の貯金は積立のみになります(笑)

• えりすけ

えりすけ

あたしも残らないです(>_<)貯金したいけど最終的にはオムツ代とかで消えてしまいます。出費がかなり痛いので落ち着いたら働きたいなって思ってます。

• 10月6日
  • maron3

maron3

そうですよね、
    私も産まれてくる子が幼稚園に入れれるようになったら働きますよ✩
    それまでは一緒にいてあげるつもりです✩
    小学生の子供いますが、友達と遊ぶとかなんだかんだで一緒にいてあげれるのも居てくれるのも小さいうちだけだと実感したので(;´Д`)
    お金はいくらあってもいいけど子供の成長や気持ちはお金には替えられないですからね(><)
    オムツ代かかりますよね(__)
    私はまとめて安い時に買ってきますよ✩
    パンパースたまにお1人様2個まで1000円とか一家族で2個までとかあるので、お1人様の時は子供や旦那も拉致ります(笑)
    一家族の場合は朝1と夕方又は夜に1回の2回行きます(笑)
    シフト変わったりしてるのでレジではバレないので(笑)
    又はどちらかが旦那、どちらかは私が行くとかしてます(笑)
    おしりふきは以前もやってたのが脱脂綿をカットして使う前にお湯で軽く濡らして使ったりしてました!
    おしりふき代めちゃくちゃ浮きますよ~!

• 10月6日
  • えりすけ

えりすけ

上の子大きいんですね♡やっぱり小さいうちしか一緒に居てくれるなら今のうち沢山一緒に居てあげるしかないですもんね😢
    安い時にまとめて買いたいのですがうち新聞?広告をとってなくていかないと分からないんですよ。笑
    そうなんですか。あたしもやってみようかな(^ω^)

• 10月6日
  • maron3

maron3

私も新聞とってないんですが、クックパッドに特売情報っていう欄があるんですが、そこを設定すると近場のスーパーやドラッグストアの特売情報が入ってきますよ~!
    私それ活用してます(笑)
    全然育児関係ないですが今日近場のドラッグストアでトイレのルック詰替が84円って書いてあったので買いに行きます(笑)
    あとレノアも安かったので買いに行きます✩
    この前おしりふきが3つセットのが198円で安くて買っちゃいました!

• 10月6日
  • えりすけ

えりすけ

あたしもクックパッド使ってます。やってみますね(^o^)
    198は、安いですね。安さ重視ですもんね!どこを削るかになりますし!

• 10月6日
  • maron3

maron3

そうなんですよ~(><)
    たまにオムツ1つ買うとおしりふきが一つ付いてきたり、試供品のオムツ付いてきたりするのもあるのでありがたいです(笑)

• 10月6日
3707

毎日お金の事考えながら不安を相談出来ずにどうしようかと悩んでます~_~;
夫婦で財布が別々で私は今産休だしその後育休取るしで生活どうしたらいいかいまだに相談出来ずに今日まできてます(T_T)

• えりすけ

えりすけ

財布別々なんですか?あたしも不安ですよ。泣きたくなりますし。旦那が貯金してくれてたら違ったのにっていつも思ってます。でも、常になんとかなると思うしかないのかなって思ってます。

• 10月6日
  • 3707

3707

再婚同士でお互い以前の結婚の時のローンなどあるので財布は別々です…
    お互い貯金とか無いですよ(T_T)
    先の見えない不安はこれからも続くと思うし、ホントはもっとバリバリ働いて給料稼ぎたいけど、3人目が小学生になるまでは無理かなって思ってます┐(´д`)┌

• 10月6日
たんたん。

同じですー!今週給料日ですがもうなにもないです!
8月と9月は臨時出費がかさなり2ヶ月貯金できてません。来月は子供の誕生日、友人の結婚式、そしてクリスマス、そして正月。もう死亡です!!!笑笑
うちはボーナスが年に2回あるのでそれを全額貯金してなんとかやってますねー!
旦那の給料だけじゃやってけないので働きたいと旦那を説得中です!

• えりすけ

えりすけ

貯金なんて出来ないですよ(>_<)最初は、平気だったのですがうまれてから出費だらけです。もう一度1から見直してみようかなと思ってます。支払いとかたまに溜まってしまうくらいの勢いですし。←恥ずかしながらな

ほんと死亡です。子供が大きくなってから働きたいので我慢します。
    許可くれるといいですね!

• 10月6日