※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那は介護福祉士をしています。いつも決まった人ですが、会うたび…

私の旦那は介護福祉士をしています。

いつも決まった人ですが、

会うたびに「旦那さんて仕事あれよね?」と知ってるのに介護士ということを言わされ、「大変なのに頑張ってるね」という人(夫婦ともに公務員)。

「旦那さんの仕事大変よね、もう少し全体的に給料上げてくれてもいいのにね!」と言う人(1度もお金に困っているなんて言っていない、この方もたまたまですが公務員)。

私も正社員で働いているし、仕事で旦那を選んでいないし、そんなにお金困っているように見えているのか?。。

この感じわかる人いますか?
大変な生活してないのに、大変ねと同情される感じ。。

え?何?旦那介護士ですけど何か?っていつも思います笑

※この質問を見て、不快な思いをしている人がいたら、すみません。スルーしてください。

コメント

ぴょん

すごく分かります!
私自身介護士をやっているんですけど友達とかに
なんで自分から介護しようと思ったん?とか
そんなしんどい仕事よくやってられるなぁーって
好きでやってるんやからほっといてよ!って思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、ほっておいてって感じですよね!
    旦那も介護の仕事が好きで長年やっています。

• 1時間前
星

お金に困っているように見えるのではなく 、ただ介護という仕事の偏見などで嫌味っぽく言っているんだと思いますよ 。私自身介護福祉士として働いてますが 、介護=親戚や家族から見放された人を世話をするというイメージや 、清潔なものを扱うことが少ないので不潔なイメージ 、マイナスイメージが多すぎる上給料は低い 、そして中卒の子など未経験未資格でも働けるというところでバカにされやすいというか下に見られる点だと思います 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人が持ってる勝手なイメージや偏見がありそうですね。
    毎回言われると、含みがあるようにしか感じられなくなりました。。まるでこちらが幸せでないかのように。

• 1時間前
  • 星

私なら公務員羨ましいです安定した収入でボーナスも沢山貰えて〜って嫌味っぽく返してしまいます🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度言われたら、言ってみようと思います!

• 1時間前
かぴばら

分かります😔
私も介護福祉士ですが、
介護やってるって言うと
「下の世話するの大変だねー私には出来ない」とか言われます。
なんかネガティブなイメージですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉言われたことあります!
    正直な気持ちを言ってるのだと思うけど、言われた側は何かいい気がしないですよね。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも介護福祉士です🙋
介護はとーっても魅力あるお仕事ですよ✴️
たしかに大変なことはありますが、それはどの仕事も大変なことありますよね('_'?)

わたしも周りから「介護士さんってお給料低いよね💦」って言われますが…😒
働き方によっては月30万超えるし!
余計なお世話ですよね~🙄