※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月前から横向きになる姿勢を練習しているが、まだ寝返りにつながらず。横向き姿勢は3週間続いているが、寝返りには興味がない様子。他の方はどれくらいかかったか教えてください。

寝返りについて、、
4ヶ月入る手前から横向きになる姿勢をよくしてて、寝返りまでもう少しかな?と思ってたんですが、そこから寝返りまでつながりません🙄
横向き姿勢やり始めて3週間くらい経ちました!
横向きになって指しゃぶりとかしてるので、それ以上をしようという意欲がないみたいです。笑
このままずっとしないんじゃないか?とも思ったり😂
同じような方で、ここから寝返りするのにどれくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1ヵ月くらい横向きになって寝返りしそうでしない、という大勢がずっと続いてましたよ~
5ヵ月手前にできるようになりました♡

たまに足や腰あたりを押して練習してました!
きっともうすぐだと思います\( ˙▿︎˙ )/

• ric☺︎

ric☺︎

1ヶ月ですか〜!
    うちの子もっと長そうな気がします😳笑
    5ヶ月手前に寝返り、理想です♡

私もその体勢になって、しばらくしたら押したりしてるんですけどねー😭
    なかなか自分でやろうとしないです!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~♡
    私も早く出来てほしい!とか思って練習させたりしてましたが、今はできるようにはなりましたが寝返り返りができない時が多くて、寝返りしては泣いて叫んで戻してあげるととまたすぐ寝返りして、の繰り返しで家事などできなくなっちゃいました😫💦
    早く寝返り返りもマスターしてほしい!て思います。笑
    できると成長嬉しいですが、個人差ありますし大丈夫です♡♡♡♡

• 3月20日
れいか

うちの子ものんびり屋さんでいまだに寝返りはしてません😂赤ちゃんって成長の個人差は本当にありますよね◡̈⃝︎⋆︎*

• ric☺︎

ric☺︎

ほんと個人差ありますよね〜!
    平均とかあまり気にしないほうがいいですよねっ😆
    うちものんびり屋さんかと思われます( ´ ▽ ` )ノ

• 3月20日